04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/29(Sat)

10/5/29・筑波山周辺やまのぼり

前夜のしわ寄せで起きたのは8時過ぎ。
二度寝したら10時過ぎ。

起床して、ヴァームとシリアルだけさくっと食べて外に乗りに行く。
家を出る直前までは、
「昨日はたくさん飲み食いしたから今日は霞ヶ浦を一定ペースでまったり回るかなぁ~」
なんて考えがアタマをよぎった。
けど、そこまで疲労感はないのに、そんなことで強くなれるんかいな???
んなこたない。

ちゃんとしっかり負荷かけるために筑波山へ。
気温がやけに低いので平地と下りはウィンブレ着用。

コースは、
不動峠~裏~フルーツ~湯袋峠~風返峠~つつじヶ丘~筑波駅方面(↓)~りんりん~不動峠~スカイライン~つつじヶ丘

【不動峠1】
14:31, 264W, 168bpm, 82rpm

チョイ前に比べて、同じくらいの強度で登り始めても心拍が上っていくペースが緩やかになった気がする。
最後の10%オーバーのところはきついけど、それ以外のところはまだ余力がある感覚、の割に脚が回ってた。

八郷側からつつじヶ丘までは、ケイデンスを落としてL4でじっくり踏むイメージで。
ローラーで同じくらいの強度かけてるときの走りをイメージしてると、前傾姿勢が違うからか脚の上下軌道がずれてる気がする。

なんてこと意識しながら登ってたら、つつじヶ丘から降りてきたprojectMなSATOさんに風返峠でばったり。
久しぶりでしばし自転車談義。変わらず絞られたオーラが出てました^ ^
またツールドつくばで~。

お別れした後、つつじヶ丘登って降りて、ぐるっとリンリンまわってツールド筑波のコースを走ってみた。
もうすでに知ってるコースではあるけど、レースペースでのイメトレでインナー使う場所だけ確認。


帰り道、ワット数表示がぷっつりと消えた。
そろそろPowertap電池切れか?

それにしても今日は寒かった。
ウィンブレなかったら途中で帰ってただろうな~ってくらい寒かった。
明日も寒そうだけど、ちょっとずつ調子が上ってきてるので、しっかり負荷かけていこう~。

トータル96km。獲得標高1622m。
関連記事
23:04  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
