09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/22(Sun)

7/22・岩瀬周回&ヒルクライム練

小雨が降る中、8:30SRMに参加すべくショップに集まったものの、雨のせいか誰もいない。
「雨も収まりかけてるし、ひょっとしたら誰か来るかなぁ~」
と思い、しばらく待ってたら二人来られて、しばらく雑談しながら待ってたものの9時までに集まったのは3人だけ。

んで、そのうちのお一人、W辺さんと
「とりあえず不動峠に行きましょう」と出発。
この時点でほとんど雨は上がり、以降は雨は降らなかった。


まずは不動峠TT。
今日は久しぶりに単独行じゃないせいか、けっこう気合入りのTT。
ギアを39*23Tを中心にして登っていく。
少々昨日のトレーニングの残りカスを太腿に感じながらの走行。
時折ギアを19Tにしたダンシングを織り交ぜながら快調なペースで上がっていったところ。。

不動峠TT:13m33s, HRav.171, SPav.16.8km/h, CADav.78

なんと、大幅記録更新!!
いやっったぁ~っ!
7月は前半にコンディションを落としてしまったものの、着実にトレーニングの成果が出てるっぽくってうれしい。
この調子で乗鞍までに12分台をたたき出したいところだ。


そんなでちょっと嬉し気味に不動峠でW辺さんを待ってたところ、
下からS藤さんが登ってこられ、そこから合流。

不動峠のあとは
フルーツライン~岩瀬~田んぼ~とミディアムでインターバル的に。
途中、スローパンクを喰らう。

田んぼの途中でセイコーマートによりレストを取ってた時に、
S藤さんの「筑波山行きません?」の一言で、お店に直帰のコースを変更して、筑波神社~つつじヶ丘のヒルクライムに。
ここでW辺さんとは別れ、二人で乗鞍に向けたヒルクライム練。

確かに不動峠だけだと、登りの距離が稼げないとは前から思ってたけど、今回のルートは筑波山界隈だと結構長い登りコース。
登りだしてみると、勾配が結構頻繁に変わり、意外と斜度のきついところもある。
ここまでの走りで結構足に来てて、なんとかS藤さんに着いていくような形で風返峠まで登ったけど、そこで勘違いして、つつじヶ丘までだということをすっかり忘れてて、気を抜いてしまう。
その瞬間どっと力が抜けて、足がこわばった感じが。。

やむなくS藤さんに先に行ってもらい、遅れてなんとかつつじヶ丘頂上まで。
ほんと一度気が抜けると、再起動するのは結構大変。
「本番では絶対やっちゃあいけないミスだなぁ」と反省。

この後はスカイライン~不動峠を通って帰着。


距離はそんなではなかったけど、まずまずの強度の練習になった。
お疲れ様でした。




本日の走行記録:Dis.108km, HRav.138, CADav.83, SPav.25.2km/h
7月の走行距離:604km
4月からの総走行距離:3897km
関連記事

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

22:40  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
