09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/27(Tue)

10/4/26・トラウマ克服

1週間ほど前から、嫁さんがぎっくり腰っぽい症状になったため、娘のお風呂係は自分の役目になっている。

実は、生後4ヶ月くらいまでは毎日自分が一緒に入っていたのだけれど、急に自分と入ると激しく泣き出すようになり、だんだん嫁さんがお風呂に入れるようになっていた。
以来、半年あまり、娘とお風呂に入る機会はめっきり減少。
たまに入っても、大泣きT T
お風呂に入る前までは一緒に遊んでいても、関係なし。
お風呂を出たら、にこにこ笑顔。
なぜだかわかんないけど、【お風呂×お父さん】は、娘にとって非常に不愉快らしかった。


今回も最初の数日はいつものように一緒に入っている間中、ずーっと大泣きだった。
けれど、少しずつ泣き方がマイルドになってきて、週末あたりからはほとんど泣かなくなった。
そしてここ数日は、娘はちょーリラックスするようになり、身体を洗っているときは脱力して気持ち良さそうな顔したり、浴槽では部屋で遊んでいるのと同じようにおもちゃで一緒に遊べるようになった\ \

いや~、なんだか原因はわからないけど、8ヶ月ぶりに娘とのハッピーお風呂ライフが戻ってきたので、嬉しい^ ^
こういうことって、パパさんみんな経験してるもんなんでしょうかねぇ???


***************************************
そんなわけで、帰宅後娘をお風呂に入れた後、久々の夜ローラ1時間。
風呂はいった後にローラーするのは人生初かも。
ほぼ中6日だったので、軽めに20min@L4低め、なんて乗り始めたけど、半端なく辛く感じた。

20:00, 217W, 166bpm, 99rpm

風呂あがり?中6日?へたれ?のせい?
関連記事
00:05  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
