06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/28(Sun)

10/3/27・海デビュー

前日の歓送会でビール6杯と日本酒1合飲んだだけなのに、今日の午前中ダウン。。
身体が弱くなったのか、気持ちが弱いのか、どっちともか。。。

10時過ぎくらいにボチボチ回復。
前週の動物園が好評だったため、今日は大洗の水族館へ。


100328-umi.jpg
人生で初めて海をみた娘。
強風と寒さのため、ご機嫌は斜めだったけど、海の音と波の動きには刺激一杯だった様子。
いっぺん海をみときゃあ、お風呂もプールもへのかっぱでしょう^ ^


で、そのあと水族館。
100328-ooarai.jpg
鰯の群れと娘。
最初は興味ありげだったけど、深海魚コーナーの暗がりを過ぎる頃にはだんだん眠くなってきたっぽい。。。

もちろんまだ1歳にも満たない娘には魚がなんだとか、種類がどうだとかそういう楽しみ方はまだできないけれど、普段の生活では観れないものを観たり、触れたり、聴いたり、感じたりするのは、悪いことじゃあないだろう。


***************************
帰宅後、夜ローラーにチャレンジ。
クリート位置をあれこれいじりながら回してたら、膝の痛みはちょっとましになった感じ。
いじくってたクリート位置は昨年の元の位置から右脚側でQファクターを2mmほど広めにしたポジションで落ち着いた。

トータル55min。
関連記事
00:00  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

うちはたらい風呂で、一人が抱えて入れている時に、
もう一人が指で水をはじいて顔にかけて遊んでいました。
どーしょうも無い子育てでしたが、無事に水に怖がることなく頭洗いは行きました。
下の子の時も同じで、良いことに上の子を見て勝手にシャワーを使い始めました。

ちなみに、下の子供が小学校に上がるまで銭湯通いでした。
「えらいねぇ」と近所のおじさんたちに言われ、私に似たのでしょうか
おだてられるとその気になるので、その後は順調にプールとかも問題無しでした。
さとしお | 2010.03.30(火) 07:29 | URL | コメント編集

お二人ともなんだか風呂モノを”使いこなしている”感じですね。

うちはお風呂に入っているときの様子を見る限りでは、顔に水がかかったりするのはへっちゃらそうです。けっこう無神経なのかも^ ^
シオテツ@ペンギンライダー | 2010.03.31(水) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
