04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/10(Wed)

10/3/10・つった

夕方、ちょうどあられが降った頃につくばに戻ってきました。

先日のスクワットで、オシリとハムストが筋肉痛だけど、晩飯後に夜ローラ。70min。

WU&5min@CAD120で回した後に20min走。

【1本目】237W, 169bpm, 98rpm
【2本目】・・・N.D.

2本目の途中で、左のふくらはぎを攣って終了~。

昨日のスクワットの影響でふくらはぎを使いすぎてた?
攣った後は、逆にハムストがしっかりつかえてるような気がした。
使ってる筋肉がバラバラなんかなぁ。
もっと膝より上方の筋肉を意識しなくても意識できるようにしなきゃかな。
関連記事
22:41  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

夜中にハムが攣って飛び起きませんかぁ?

Kさんに話したのですが、筋トレしているわりに結果がでないで困ってます。
積極的に自転車乗ってるのに減ってるのは筋肉。「なぜ?」
足は低負荷で回数をの筋トレでしたが、増加のためこれからは高負荷に切り替えていきます。
あぁ、また攣って飛び起きるのだろうな。

体重も後2.5kgは落とさないといけない。
さとしお | 2010.03.11(木) 13:51 | URL | コメント編集

たまーに寝てるときに足攣ることはあります。寝起きから強烈につらいですよね@ @

>積極的に自転車乗ってるのに減ってるのは筋肉。「なぜ?」

高回転でLSDばっかやってると、脚ほそくなりやすいかも。。
多分ですが、攣らずに高負荷で追い込めるのが理想でしょうか?
お互い頑張りましょう~
シオテツ@ペンギンライダー | 2010.03.11(木) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
