09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/23(Tue)

10/2/23・脳内洗浄中

夜に50minロラ。
5minの高回転走と20minのL4走。

昨年の夏ごろから眼の奥が、ずぅぅぅぅんんんんっ、と慢性的に重い。
眼精疲労ってやつなんのか、特にデスクワークが日中ずーっと続いた日なんかはひどい。

だけれど、今日気がついた。
L4でだんだんトレーニング的な負荷がかかってくると、日中にたまった眼精疲労?がすーぅーと洗い流されて、眼の奥が軽くなったように感じる。
脳内&体内の血流が激しくなることで、PC由来の疲労物質?老廃物?みたいなのを洗い流してくれるんだろうか。

そんならデスクワークの疲れと肉体的な疲れをリンクさせるなんてもったいない。
むしろ打ち消しあわせりゃ、ハッピーハッピーになるってことだ。いいことだ。


少しずつ、気持ちも身体も前に向かって動いてきてます。

現在、目先の目標レースを物色中。。
関連記事
22:49  |  トレーニング  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

触発されてというか、そうだクリートをと・・・・
まぁ、ねじが緩んでいないかの確認もかねてですが、ちょっと踏み応えがなくなりました。
もともと右足がちょっとフツーじゃないので、左右は完全に違うのですが。

今日も陽気がいいのでこれから少しアラサイに出かけます。
私は4月の茂木に近所の自転車屋サン年寄りチームでからです。
安全に楽しむチーム下町おやぢチームです。
さとしお | 2010.02.24(水) 13:56 | URL | コメント編集

●こんばんは~

クリート調整、というかポジション調整は難しいですよね。コンディションでも感じ方違いますし、クリートかサドルかはたまた身体の歪みかどこで補正すべきなのか・・・

4月のもてぎ(エコクラシックですよね?)、ソロ7時間に参加しようか検討中です@@@
シオテツ@ペンギンライダー | 2010.02.25(木) 00:01 | URL | コメント編集

ソロ7時間だと土曜日ですね。

一応私達土曜日の4時間チーム2チーム(それぞれ2名)
プラス1時間チャレンジのダブルエントリーです。
走行時間だけなら7時間チームの方が安上がりになるのですが、
ファミリーサイクル的な参加ですので、みんなで走れる1時間チャレンジ追加です。
トップの集団の邪魔だけはしないようにしたいと思います。
さとしお | 2010.02.25(木) 08:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
