10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/07(Sat)

7/7・ヒルクライムインターバル

今日はヒルクライム中心のコースで。

筑波大~不動峠~スカイライン~風返峠~湯袋峠~加波山~フルーツライン~稲田~道祖神~岩瀬~田んぼ~りんりん~

初っ端の不動峠。
「今日は39*23Tでケイデンス維持して軽めに登ってみよう」と思って、登り始めたもののなんだか身体がうまく反応しない。
前回よりもギアひとつ軽くしてるはずなのに、心拍がやけに高いし、ケイデンスも上がらない。
「なんかおかしいぞ。。。」
と思いながらも上りきる。

不動峠TT:15m00s, HRav.173, SPav.15.1km/h, CADav.70
数字でみても明らかに調子悪い。
しかもこんなときに限って登ってる途中でローディーと一緒になる。
(自分がふらふらでパスした後、頂上付近でかる~く抜き返された)
心の中で激しく言い訳したい気分だ・・・

この後も峠めぐりをして、最後に岩瀬に行くまでの平坦路と田んぼ道で5min,38-42km/h,HR160-170を2本。
途中、両足のクリートの角度を微調整。


とにかく今日は自分の登坂力のなさと耐乳酸性の低さにへこんだ。
不動峠以外の峠もふらふらになりながら
かろうじて登れるような状態だったし、
加波山にいたっては登坂途中で足を付いてしまった。
ふがいない・・・

ただ不動峠の心拍が高めだったり、クールダウン時の心拍もなかなか下がらなかったことを考えると、前日の粗食が祟ってコンディション低下してたのかもしれない。
今日はちゃんと栄養補給をして、
明日も同じ調子だったらその時に悩もう。


今日は天気がよかったせいか、たくさんのローディーとすれ違った。
一緒にレース走ってたり(これから走ったり)する人がこん中にいるんだろうなぁ、と考えると、ちょっと楽しい。

明日はSRM参加予定~


本日の走行記録:Dis129km, SPav.24.4km/h, CADav.78, HRav.141
7月の走行距離:264km
4月からの総走行距離:3557km
関連記事

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

23:09  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
