06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/24(Sun)

10/1/24・子ペンギン通信Vol.7 &トレ

うちの嫁さんは苺がとっても大好きである。
かれこれ付き合い始めて二桁突入間近だけど、今も昔も、なんかあったら、とりあえず苺を買ってけばO.K。

自分は特別苺が好きなわけではないけど、そういえば、先日久々に岩瀬周回をした時にフルーツラインの苺農園で、イチゴ狩りの看板が出てたなぁ~、と思い出し、提案してみたところ、即決したのが先週。

んで、今週、早速出かけてみた。
人生初のイチゴ狩り。

行く前は、すでにたくさん採られた後だったり混雑してたりするんじゃないかなぁ、と心配してたけど、料金(1人1\1,300)を払って、ビニールハウスに入ってみると、、、
近所の八百屋で売っている\198の苺から、大粒のデパ地下サイズまで、たくさん!
しかも、ほどよい酸味と南国系の果物のような甘みがあって、うまい!

嫁さんはもちろんのこと、自分も腹いっぱい楽しめました。
制限時間いちおう30分となってたけど、別になんの制限もなかったんですが、けっこうすぐにお腹いっぱいになるので、30分食べ続ける人はいないのかも。。

農家の方曰く、2月くらいまでが「おいしいシーズン」らしいです。
つくば界隈の皆さん、是非どうぞ~。

そうそう、ご満悦だったのは、大人2名。もう1人はというと、、、

100124-ichigo.jpg
「わたし、食べられないんですが、なにか?」
と、ややご機嫌斜めでしたt t


***************************************
帰宅後、日没まで1.5時間45kmほど実走@orca。
先日下見してた西部工業団地の周回コースをぐるぐるミディアムペースで。

夕方は交通量が多いけど、歩行者や自転車、ゲンチャリはほとんどないので、そっち方面のリスクがあまりないのはいい。
けど、万博記念公園から下った直後の交差点とスタバの交差点は左折時ちょっと怖くて気を使うなぁ。

関連記事
22:39  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

うちにもイチゴ好きがおりますねぇ。
埼玉クリテはイチゴ買出しに行くところと認識しております。

「今年はイチゴ行かないの?」って言われましたから。

不動是非手ほどきお願いします。
今年はローラーの方にも弟子入り志願をしておりますが。
みなさん「自走不動」とか行っておりますが、私は無理です。
峠を前にそこで終わってる、もしくはたどり着けない。

それでも、この歳になってワクワクする物を発見したので、お願いします。
さとしお | 2010.01.26(火) 07:57 | URL | コメント編集

●こんばんは~

そういえば玉クリはちょうど苺のシーズン。
会場近くの農協でいっぱい売ってましたね~。

不動峠自走、いぃですねぇ~
昔足立区に住んでいたときに往復してました(過去ログ見つけられず・・・)けど、確か足立区起点(江戸川CR~利根川CR経由)で往復160kmくらいでしたよ!
つくばは不動峠【から】もおもしろいので、車でワープするのもありかと。
来られる際は声かけてください。
ちぎれちゃうかもしれませんが、案内しますよ~
シオテツ@ペンギンライダー | 2010.01.26(火) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
