05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/10(Sun)

10/01/10・ぐるり筑波山

今日は自転車です。
そう、あくまでメインは自転車。

午前中少々だらっと過ごした後、11時過ぎにスタートして、筑波山一周コースへ。
このコースは以前(といっても1年以上前になってしまうが・・・)、クロさんたちと走ったコース。
うろ覚えなイメージだけを頼りに、桜川を越え、筑波山を左手に見ながら、石岡を抜けて久々のSEICOマートで休憩。その後は板敷峠を越えて岩間~リンリンとほぼ平坦ルートで90kmちょい。

この距離でもまだまだ自分にとってはロングな感じだけど、焦らずボチボチじっくりしっかり乗って、噂のクロ練に参加できる状態までもっていきたいね。
そして、その先は…

もっと乗れるようになるともっと楽しめる。
前よりもっと強くなる。ってか。


*****************************************************
4月に筑波に引っ越して以来、ずーっと1km足らずの職場に車で通ってました\ \
その前は東京に住んでて、5年くらいはママチャリに乗ったことがなかったんです。
生活に要らないし、どうせ乗るならロードに乗るさ、と。

でもでも、さすがに無駄な車通勤はいかんと思い、ここ最近ママチャリを色々なところで物色していたのですが…
今日、トレーニングの帰りにたまたま通りがかったママチャリ屋さんで、青空販売されていたママチャリを発見!
一目ぼれで、即購入。
ロードとは別次元で、ママチャリにはママチャリのかっこよさを求めた結果、こんなになりました~。

100110-mamachari.jpg
【購入のポイント】
①レトロな雰囲気
②変速機無し
③丸型のでっかいメタルなライト
④ちんたら段差の多い歩道を走るのに最適な?無駄に太いタイヤ
⑤中古で\6,000→おまけで\5,000

あさってからはこいつで通勤だ~♪♪♪
関連記事
22:03  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
