07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/13(Sun)

コツコツ、と

いくつの挫折や困難があろうとも、結果が出るまで、努力し続けること。
結果が出ても、奢らず、こつこつと、常にベストを目指し、努力し続けること。
やめたら、そこでしまい。


【ICHIRO】が、今の僕の師匠です。


一試合に打てるヒットは多くてもせいぜい3本くらい。
1試合だけや数試合くらいならイチローと同じくらいヒットを打つ選手はいる。

だけど、それを(大リーグ時代だけでも)9年間、ほぼフルシーズン。

最高のプレーヤー達が最高のコンディションで戦っている仕事場において、結果を出すには、常に最高のコンディションが必要条件になる。(無論、十分ではない)

言葉がないすごさです。


そのイチローでさえも決してなくならない、プレッシャー、自分との戦い。

WBCで決勝打を放った打席について、TVのドキュメンタリーで語っているシーンを観て、思わず涙ぐんでしまいました。


今週も頑張ろう。


*************************
今週末、土曜日は嫁さんと娘が二人で外出だったので、久々に1人時間が出来たので、読みたかった本をひたすら読んでたら、あっという間に時間が過ぎてました。

日曜日は、思いつきドライブにて霞ヶ浦大橋へ。
天気がよかったこともあってか、たくさんのサイクリストを見かけました。

今週の週末はなんだかやることやってるうちに過ぎてしまった週末でした。

090913-sky@kasumigaura.jpg
夏、ふたたび@霞ヶ浦大橋
関連記事
23:31  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
