07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/16(Sun)

誰のかな?

どうも、【ペンギンライダーの週間子育て通信】です^ ^
今週末は夏真っ盛りでしたね~。夏ばてしないよう、がっつり食べてがっつり活動していきましょう!

090816-yuzu orca
最近の娘を腹ばいや仰向けで放置したり、ちょっと補助をしたりして体幹トレーニングをしたりしています。
近所の小児科の先生曰く、「あまり気を使いすぎて、寝かせてるだけだと、筋力付かないからねぇ~」と。まさにリハビリ、筋トレですな。こんなブリッヂよゆーで出来ないですよt t

今週末は、「乗れたら乗ろうかな~」くらいに思っていましたが、結局乗らず。
平日の仕事は変わらず集中してがっつんとやっているものの、そのリズムにもだいぶ慣れてきてる気がします。
平日のトレーニングは時間的な制約が明白なので極めて厳しいものの、週末の朝、だらだら寝てしまうのは、いいのか?
嫁さんも「週末の朝なら別に乗ってきてもいいんだよ。」と、言ってくれてる。
じゃ、あとは自分がたるんで甘えてるだけで、仕事や子育てを言い訳にしているだけだ、と今日の夕方気がつきましたT T

そんなわけで、早速夕方、orcaの注油&メンテ。
3月のJCRC以来触っていないので、メンテがどうこうというよりも埃が・・・
そんなメンテナンス中、同じアパートの住人で自分と同じく4月からつくばに引っ越してきたトライアスリートK氏とアパート前でバッタリ遭遇。
その彼も「このあたりのコースを走りたいんだけど、最近あまり乗ってなくて・・・」と言っていたので、ここぞと、「じゃあ来週末ご一緒しませんか?」と、背水の陣を敷くべく、お誘い。もうこれで怠け癖の退路も断たれてバッチリ?!

来週末は夏休み休暇で土曜の夜まで長野の親戚のところに行くので、復活は日曜日の予定です。
SBTMロングの話をしたら、トライアスリートK氏も興味ありな様子でしたが、時間的、体力的な都合で(特に後者だt t)、まずは岩瀬周回くらいか。。ってか、それも大丈夫か???

正直、どれだけ「乗れない・踏めない」状態なのか、知るのが楽しみだったりしますw
さてさて、どうなることやら^ ^


****************************************
ちなみに今週末は近場で夏をエンジョイしました。

「夏といえばやっぱり花火でしょ」
と、ホームセンターで何本か買ってきて、アパートの敷地でやってみましたが・・・

090816-yuzu fireflower
娘の反応はイマイチ。

090816-yuzu fireflower2
たまに泣いてたりもしましたが、、、大人はビール片手に楽しみました^ ^

あとは、日曜日、涼みがてら【かすみがうら市水族館】に行ってみたところ、年に一度の「あゆみ祭り」をやっていて、大賑わいで少々アテが外れて早々に退散してきました。
あと数歳娘が大きければ、お祭りを楽しめたかもしれませんが、日中の暑さのため嫁さんと娘はお疲れ気味・・・

*****************
そうそう、本日はお盆の最終日。ご先祖様、道中気をつけてお還りください。
実家への帰省や墓参りはできませんでしたが、実家の両親に電話で、「ご先祖さんが還ってきたら、父さんからよろしく伝えといてね」と伝言しておいたので、きっとO.K^ ^
9月、涼しくなったら、ひ孫と嫁を連れて、墓参りに行こう。
関連記事
22:41  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
