04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/02(Sun)

お食い初め

相変わらず自転車ネタには触れられず、です。

土曜日は我が子が産まれてちょうど100日目。
奮発して鯛を買ってきたり、お赤飯を炊いてみたり、地元の神社にはるばる石ころを拾いに行ったりして、お食い初めをしました。
okuizome-1.jpg

もちろんのことながら、自分がしてもらったことがあるのか、とんと記憶にはありませんが、元気に健やかに成長してほしいと思います。

ちなみに、お食い初めの作法は地域によって異なるらしいですが、Webで調べたところによると、梅干を舐めさせると、【しわのある梅干】→【しわがあるまで長生きできる】らしく、ちょっぴり舐めさせてみたところ・・・

okuizome-2.jpg
とってもわかりやすいリアクションでした^ ^

今週末はいつも以上に疲れてる感じがして、買い物やらお食い初めやら嫁さんの運転練習をしてたら、日曜の午後になってやっとこさ疲れが抜けた感じでした。
ローラー台に放置されっぱなしのorcaが呼んでる。。。

さあて、今週も元気よくいきまっせ~
んだけども、今週末はプラス友人の結婚式に参加する予定なので、うーん、、、乗れるかな???
関連記事
23:18  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
