07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/26(Sun)

トレーニング(嫁)

今週末は、子供の3ヶ月健診で初注射をしたり、買出しに行ったりしてたんですが、一番のほっとトピックは、嫁さんの車の運転トレーニング。
つくばで生活するうえでは欠かせない車の運転ですが、うちの嫁さんは正真正銘のピュアペーパードライバー@7年熟成もの。
いきなり公道はとても無理なので、どうしたものかと考え・・・職場の敷地内で練習することに。

うちの職場には周回約3kmの外周道路があり、休日はがらーんとしていて、ちらほらと休日出勤している人がいるくらい。まさに格好の教習コース。
そんな休日の職場、家族3人道連れで嫁さんの車の運転トレーニングをしました。
まずは外周道路を周回して、そのあとは、車庫入れや交差点の右左折の練習。
いやはや、炎天下の中クーラーもつけずに練習してたので、娘はベビーシートで汗だく。なのに爆睡^ ^た、たくまし過ぎ。。
嫁さんのトレーニングのほうはというと、最初は30km出すのもおっかなびっくりだったり、カーブを曲がるのも四苦八苦だったんですが、最後のほうには、とりあえず職場から自宅まで帰れるまでになりました。すばらしい。
あと何回か週末練すれば、僕が外で飲んでも迎えに来てもらえるかな^ ^←実はこれが一番の目標だったり

不安をなくし自信をつけるには、トレーニングを繰り返し、経験を積む、これしかないですね。

090726-haru in FREED
横断歩道を渡っている小学生から、
「なんでこんなちっちゃいのが運転してるんだ?」と、怪訝な顔でみられてました。
いちおうちゃんと免許は持ってますyo。
関連記事
19:10  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
