06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/07(Sat)

ポジション変更失敗?

前夜にBicycle Clubの記事。
「30km/hの壁を越えるには空気抵抗を克服しなければならない。」
とか。
前傾姿勢をとり、なるべく空気抵抗を減らすポジションにしなければ、やはりこの先のステップアップは難しいのか。。

という訳で早速、サドルを後ろに7mmくらい下げ、
シートポストを5mmほどあげてみた。

んでもって、今日は竹ノ塚~つくばの通勤コース。
スピードは気にせずゆったりめにポジションを意識しながら。

江戸川に出るところまでとりあえず乗ってみたけど、
どうも腰の辺りにハリが出てきてしまう。
ちょっといやな感じの痛みだったので、サドルの前後方向だけ
元のポジションに戻すと、その後は痛みもなく乗れた。

単純に筋力不足なのか、別のポジションがあっていないのか。

とりあえずしばらくは今のポジションで乗る方向で。


ちなみにその後は大学の研究室でお花見&焼肉パーティー。
適度にタンパク質を補給~~~。


本日の走行記録:63km, av.25.9km/h
累積走行距離:252km
関連記事
20:19  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
