07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/10(Tue)

09/3/10・ぶらり山登り

昼過ぎに仕事が一段落。
外はいい天気。
というわけで、自転車。

なんだか背筋が落ちているような感じがしたので、今日は時間内で登れるだけ登れるコース設定で、筑波山周辺に向かう。
なんだか相変わらず心拍高めなので、今日は頑張り過ぎない程度に頑張る方針で。

不動峠↑- スカイライン-つつじヶ丘↑- 湯袋(真壁側)↓- 上曾(真壁側)↑-上曾(八郷側)↓-湯袋(八郷側)↑-風返峠↑-筑波神社↓
なんだかんだで86km


ビンゴ。
登ったら、思いっきり背筋とおしりが・・・堪えた。
久々の上曾は、「こんなに勾配きつかったっけ?」とへこたれつつ、ファイナル34*23Tでへろへろ登る。
8%超えてくると、2kgホイールがさすがにずっしり$$$
上曾の途中からぎっくり腰並みに背筋がピクピクして、出力や心拍なんか気にしてらんない状態になってしまった。
それでも、なんでも、とにかく「上りきることに意義がある」と、風返峠は登って帰る。
(ってか、登らないとまっすぐ帰れない)

あまりに腰がきつかったので、夜、マッサージを受けにいった。
(自分から好きで進んでやったくせに・・・)

最近のローラー中心のトレーニングでは、腹筋に偏った乗り方になってたのかなぁ~。
登りと平坦では、使う筋肉?筋肉の使い方?が違うみたいだけど、、考え中。。


あ、今日の不動峠はちょっと趣向を変えて、最初の急坂でダッシュして、そのあと乳酸に耐えて踏ん張る練習。
【不動峠TT?】
14:31, 279W, 174bpm, 74rpm
思ったとおり、つらくて後半垂れ垂れ。。
ヒルクライムでしょっぱなにL5使うとすぐに失速するのがよぉーくわかったw
関連記事
21:46  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●おすすめ整骨院

こんにちわ、先日茂木ロングでご一緒していただいたニシグチです。マッサージはどこへいかれてますか。竹園にいいところがありますよ。元スーポーツマンの先生で、運動生理学、解剖学をよく心得ていて、さらに自分を追い込みすぎるアスリートの心理などもよく理解されている方です。私も昨年首が痛いときにずいぶんお世話になっていました。よかったら今度ご紹介しますよ。
ニシグチ | 2009.03.12(木) 23:00 | URL | コメント編集

●情報ありがとうございます!

ニシグチさん、こんばんは~。
先日行ったマッサージはLALAガーデンにあるチェーン店のマッサージ屋さんです。自分は身体の歪みがけっこう酷い方なので、できればスポーツ整体で診てもらえれば、と探していました。今度のSRMでお会いした際にぜひ教えてください、よろしくお願いします!
シオテツ@ペンギンライダー | 2009.03.13(金) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
