08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/27(Fri)

15-7=8h

先日は19時に実家のある京都府福知山市に到着。
父親と旨い焼肉屋で飲みながらおしゃべりをし、夜は母も交えてしばしおしゃべり。
朝は手続き関係の用事を済まして、10時に東京に向けて出発。
睡眠時間を除けば、8時間しか滞在していない。
つくば-福知山の往復所要時間のほうが長い・・・
けど、その程度の時間やお金は払っていいものだと思う。

今の時代、メールや電話は必需品だと思うし、便利なことこの上ない。
それでも、会って相手の顔を観て話をすることでしか伝わらないことはたくさんあるんじゃないかな、と思う。

090227-ume.jpg
今年も梅がきれいに咲いていました。


東京に戻ったら、劇さむなうえに雪が降っててビックリ!
週末は外で乗れそうかな~?
関連記事
23:39  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●見事な梅ですねぇ

ワタシもひとり暮らし始めて感じましたが
いくら連絡取っていても、直接会うのとは違いますよねぇ。
「一見に如かず」ってやつですか。

土曜朝だけ気をつければ、週末は乗れそうですね。
(北風強そうだけど・・・)
来週もグズグズ天気なので、
乗れるときに乗っておきましょう~
kihara | 2009.02.28(土) 01:55 | URL | コメント編集

両親とのコミュニケーションに限らないと思いますが、メールと電話と直接会うのと、内容に合わせて使い分けてる感じですね。
会って話すことの大切さは、一緒に暮らしてる時にはわからないです。むしろ勘弁してくれって思ったり^ ^

明日あたり、距離稼ぎ時でっせ~
シオテツ@ペンギンライダー | 2009.02.28(土) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
