05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/24(Sun)

SRM・ロング(ハプニング!)→ショート

SRMに参加。
今日は美ヶ原があるので、ロングに走る人が少なく、
K川さんと二人で霞ヶ浦周回コースに出発。
今日は風もなくて平坦なサイクリングロードを
巡航するにはもってこいな天気。

つくば市内~小貝川~利根川…と33km/hくらいのペースで巡航して、
35kmくらい走り、身体も温まってきて
「さぁこっからぐいぐい行きましょうかぁ~っ!」

と、思った矢先、んなんと、
K川さんのリアディレイラーが根元から
ぽっきり逝ってしまうハプニング!!!
一部未舗装路を抜ける直前で、後ろから見てた感じだと、
「チェーン外れ」っぽかったけど、まさか折れてるとは…
疲労骨折?原因不明の奇病?なんかが引っかかった?

いずれにせよ、自走不可能な状態になってしまったため、
ヘルプを呼び、病院(SBTM)に直行。
一刻も早く修理できるといいけど。。
ヘルプ到着後、TIMEを運び込みK川さんとはその場で別れる。

そのまま霞ヶ浦一周に向かうか否か迷ったけど、
雲行きが怪しかったし、時間も少々経過していたので、
自分は一人で来た道を引き返す事に。


帰り道の利根川~小貝川エリアで、
52*16TでCAD95-105を踏み込むインターバルを数本。
できる限り堪える事を心がけたけど、なかなか持続できない。
心拍は160-175くらい。
ちょっとずつ持続時間を延ばせるようコツコツやるしかないか。

小貝川からは新規ルートを開拓しつつ、クールダウン走行。
帰着直後に雨が降り始めてぎりぎりセーフ。


本日の走行記録:Dis.78km, HRav.133, SPav.27.3km/h, CADav.95
6月の走行距離:1005km
総走行距離:3228km
関連記事

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

15:19  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
