09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/01(Sun)

09/2/1・≠LSD

昼前に出発したもののヨドバシカメラで購入した冷蔵庫の到着が門限のため、江戸川CRの75kmコースへ。
LSDって距離ではないから、せいぜいMSD?

天気予報では北風10mとなっていたけど、わかっていながら行くあたり、確信犯だよなぁ。
いやいや、パワータップであの向かい風強度を測ってみたかったってのもひとつありますかな。
うーん、ただのこじ付けだな。
とりあえず、今日の目的はL2-L3下くらいのペースで淡々と走ることと、ニヤニヤしながらPower値をみること^ ^
いやいや、出力と体感強度の感覚を掴む事、と後者は言い換えておこう。

向かい風の江戸川CR復路では16km/h前後で200Wオーバー。
(ニヤニヤはできず・・・)
風の強弱のリズムでずいぶん出力が変わる。
あと、意外と横風は必要出力が少ない?
横風はただ単に、気分的に嫌なのと、ペダリングバランスが狂ってしまっているだけなのか?
etc...と考えながら、乗ってるうちに折り返し。

逆に、帰り道は40km/hオーバーでもなかなか200Wに届かず。


出力のブレを極力抑えて、一定強度で走るってのは、ほんと難しい。。
風が緩んだときとか、気を抜いてそのままのペースで走っていると、すぐに出力が落ちて、サボっていることがGarmin先生にばれてしまうw

しばらくはいろいろ乗ってみて、データを溜めつつ、もいちどパワトレ本を復習しよっと。
まずはなんにせよFTPテストからかな。
関連記事
18:43  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
