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2009.01/25(Sun)

09/1/25・続ぐだぐだ、だけどローラー

嫁さん曰く、僕が朝ちゃんとおきて外にトレーニングに行くかどうかは、前日の夜の時点でわかっていることらしい。
「朝9時の時点で家にいたら、日曜日は新居の家電製品を一緒に下見に行くよ」
と約束をしてしまい、見事に寝坊しました。。

「起きれたら乗りに行こう」程度の意志では、前夜のアルコールには太刀打ちできないです、はい。。
飲んだら起きれないなら、飲まないか、飲んでも意地でも起きる覚悟をするかのどちらかだなぁ。
うーん、、、結局前夜にお酒を飲むと、トレーニングも含め次の日のコンディション低下は明らかなので、それでも飲みたいと思う時だけ飲んでれば、相対的な幸せ指数は高くなるのかな。

最近では飲む頻度がめっきり減ってきているので、成り行き任せでいいかな、と。
結局、結論それかいな、はい。


話がずいぶんそれた。。
今日は朝飯兼昼飯を食べてから、金曜日の江戸川練で汚れたバイクを掃除して、秋葉原のヨドバシに行って冷蔵庫とTVを物色。
んで、帰宅後にローラー台。

CAD120キープ5分と20分走×2。
L4ちょい下あたりをターゲットにして、ケイデンス低めでヒルクライムなイメージで踏み、ラストは加速。

090125-log.jpg
【20分走1本目】
SPav.34.2km/h, HRav.162, CADav.87

【20分走2本目】
SPav.35.0km/h, HRav.162, CADav.83

2本目の途中から、両足の太腿しか動いていないような感覚になってきて、
<右脚ハム&左脚大腿>⇔<左脚大腿&右脚ハム>
な連動でいつまででもペダリングできそうな気がした。

ひょっとして調子よくなってきた?^ ^
まだまだ昨年後半の数字には及ばないけど、少しずつマシにはなってきている。

ちなみに2本目のラストは、埼玉クリテなゴール前を意識して、ペースアップ→アタック→ラストスパートのイメージで。
クールダウンの途中で、ゴール前のイメージを反芻してたら、心拍が10拍以上ピコあがっててビックリw
イメトレ=脳とれ=心拍トレ?
マトリックスの世界のようにイメトレで脳を刺激するだけで強くなれたりする?
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