04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/16(Fri)

09/1/16・荒川ライド

先日の朝はちょっと期待したけど、結局あまり変わらず腰の調子はよくなかった。
寝てる布団か枕がいけないのか、はたまたデスクワーク環境がよくないのか・・・
実生活で改善できるところは、時間的な負担は少ないので、腰痛の原因は早く取り除きたいなぁ。。
トレーニングは昼休みにスクワット100回のみ。

*******************

今日も腰は相変わらず。
咳もひどくはないけど、まだちょっと痰がからむ感じ。
午前中で仕事が一段落したので、日が沈むまで荒川にLSD。
50kmだけだけど、L2ペースで、CAD90-100キープで淡々と走っただけだけど、フォームを意識して、こつこつと。。

夜は、必殺仕事人をみながら、スクワットを30*3set。

昔に比べると、ずいぶんストーリーも台詞もわかりやすくなってて、ちょっと味気ない感じ。
キャラ毎で昔の曲がアレンジされて変わるのに少々違和感が・・・
ちなみに好きだったのは、中条きよし演じる三味線屋勇次、って定番過ぎかw

祖父の影響か近所のおじいちゃんの影響かわかりませんが、幼稚園の頃(24年前?)から、時代劇は好きだったんですが、最近の時代劇は台詞が簡単すぎる気がします。
市川雷蔵の眠狂四郎なんかは、言葉遊びがたくさん含まれてて楽しいですけど、現代の若者には通じない???
これも日本語の変遷、時代の流れなんだろうか。。。

っと、決してこちらは時代劇ブログではありませんのであしからず・・・^ ^


週末は午前中のみのトレーニング予定(日曜日のデュアスロンは家の用事でDNSですt t)。
関連記事
22:29  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
