07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/22(Fri)

ローラー台デビュー…不発

時間が取れなかったり、シューズを持って帰り忘れたりで
なかなかデビューさせる事ができなかったミノウラのローラー台。
先日の土曜日に到着していた箱を開けて、今朝ついに始動させた。

20070622213500.jpg


前夜に大まかな組付けは完了させてあったので、自転車を取り付け、
PCを前方に設置して2006のGiroのDVDを流して準備完了!
ばっちしウェアにも着替えて、漕ぎ足したところ、、、

きゅるきゅるきゅる~うぃぃぃぃんんんん…
きゅる、うぃんうぃん・・・

なにやらショップで乗ったときとは違う音がする。
「こんな感じだったっけ???」
と思いつつ、さらにしばらく漕いでみたけど、
明らかに何かがおかしい。
フロントインナー30で後ろが25Tなのに、めちゃくちゃ重い。

なんかおかしいなぁ~と思って、リア取り付け部分をみてみると、
負荷部分以外のプラスチックアームの部分が
思いっきりリアタイヤと緩衝して削れてる。そりゃ重いわ…

↓青海苔のようなプラスチック粉。意外にタイヤは削れてない。
20070622214207.jpg


原因はバイクに荷重した際に土台と負荷部分をつなぐ
アーム部分が押し上げられてたことと判明。
何度かねじを増し締めしたり、金具を取り付けなおしたり、
取り付け位置を変えたりしてるうちに、
なんとか緩衝は修復できたけど、
それだけで汗だくクタクタでタイムアップ。

結局ちゃんとしたローラー台デビューは次回にお預け。
それにしても、ミノウラの取説。
もうちょっと親切に書いてくれてもいいような気がするけど…


ちなみに今日は晩御飯でドイツ料理屋に行き、
久々に肉汁系&麦汁をノーセーブで摂取。
明日に響くかな。。週末でちゃんと消費しないとやばそう。

関連記事

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

21:51  |  パーツ・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
