07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/11(Sun)

09/1/11・埼玉県クリテリウム競技大会第2戦

天候にも恵まれて、レース日和となった第2戦。
風も先日のような”鬼”なこともなく、1ヶ月前の第1戦と同じようなレースコンディションでした。

一方の自分のコンディションはというと・・・
あまりに腰痛がひどいので、昨夜最寄のマッサージ屋さんで40分程ほぐしてもらいました。
マッサージの後は、予想以上にほぐれてすっきりしたものの、朝起きると、あっさりと元に戻ってるt t
あと、今週はずーっと喘息のような(もってはないはずなんですが・・・)咳き込みが続いていて、だるくはないけど、深い息がしづらい。。

そんなやや下方修正なコンディションながらも、今日はギャラリー付きなので、ふがいないレースをするわけにはいきません!
とはいいつつも、今日の目標は先頭集団についていくこと、とやや弱気?


会場には9時前に到着して、他のレースを観戦しながら時間をつぶし、50分前から30分ほどローラーでウォーミングアップして、スタート地点へ。
今日は前から2列目となかなかいい位置。

いよいよレーススタート!

スタートと同時に、前の選手がクリートキャッチに手間取ってて、いきなりぐぐっとポジションが下がって早くも焦り焦りyy

1周目はちらほらとアタックがかかっていたようだけど、いつの間にか吸収されていたようだったけど、自分は中切れを越えてなんとか先頭集団についていくのにてんやわんや。
心拍はさほど高くなく、余裕がない感じではない。
けど調子がいいというよりは、「上げられない」、といった感じで、無理やり低ケンデンスでゴリゴリ踏んでごまかしている感じ。。
090111-埼玉クリテ第2戦

2,3周目でちらほらと人数が減っていて、気が付けば、ほぼ前回の同じ先頭集団メンバーに絞られて4周目も終了。
けど、相変わらず自分は後ろをひらひらしててローテーションに入れない。あぁすんません。

そして最終周回。
中盤までは特にペースは上がらないが、向こう正面の向かい風区間でアタックがかかる。
前方の数人が反応して追いかけるも、自分は集団最後方で反応できず。
そのままばらばらっとした集団の後方を追いかけるも、一人をかわすのが精一杯で、伸びずにそのまま単独でとぼとぼゴール~。
090111-埼玉クリテ第2戦-2

あとでリザルト見たら、5位でした。
不安だった体調の割には走れたけど、終始受身なままの展開で不完全燃焼なレースでした。
でも、とりあえず2009年度初レースを無事走りきれたので、O.Kかな。

本日のログ:
Lap、Time、HR、CAD
Lap1: 5:09, 162, 90
Lap2: 5:09, 168, 86
Las3: 5:11, 168, 89
Las4: 5:13, 167, 88
Lap5: 5:13, 167, 87

090111-log.jpg

平均速度は第1戦とほとんど変わらないけど、平均心拍は前回と比べて5拍くらい低い。
ついでに言うと、平均ケイデンスも10くらい低い。
踏み踏みで心拍あがらないのを騙しながら走ってたってのが一目瞭然です。。


とりあえず、早くコンディションを立て直して、まずは走りこみだ。
さあ、頑張ってやるぞぉ~っ!!!
関連記事
22:02  |  レース  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
