04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/10(Sat)

09/1/10・どこ吹く風?

週末は冷え込みそうな天気予報だったので、朝、路面が凍結してないかってのが気になってたので、朝は遅めで、10時頃うちを出発。
うまく時間が合えば、ディレイラーの調子を見てもらおうと、つくばのSBTM目指して、のんびり走行。

路面はさほど濡れてなくって、利根川の有料橋で凍結防止剤が撒かれていたくらいだったけど、、、


こんなに風がきついなんて聞いてませんでした。


先生の話はちゃんと聞きなさいって、昔よく怒られてたことを思い出すくらいに、天気予報をちゃんとみておけばよかった、と後悔した。。

んだって、江戸川CR、利根川CRの向かい風区間なんてL3ペースで乗ってるのに、16km/hくらいしかでないっすよ??
平地なのに当社比で5%くらいのヒルクライムと変わらん状態でした。
ふと、「このまま関宿まで走れば、乗鞍以上の距離のHCと同じ?」
なんて、どMな考えが浮かびましたが・・・

向かい風はともかくとして、横風はほんっと怖いです。
油断してたら全部まとめて路肩に押し込まれていくし、前輪をくるりっとひっくり返されそうになるので、ずっとブラケットかドロップで前傾姿勢キープでした。
つくばの田んぼ道区間は、車もあるので、ほんとシャレにならない。。

結局、ほぼずーっと半べそ状態でつくばまで走ったものの、出発時間も遅かったせいで時間が足りず途中折り返し。それでも、久々に100kmオーバーの距離を走れました。

帰って、web天気予報を確認したら、、、風速10mオーバーだったんですね。
どうりで、今日は江戸川でも利根川でも誰一人として、ローディーとすれ違わなかったのか。
納得。。。

あと、風のせいなのか?通り道で3回も車の事故を目撃してしまいました。。


さてさて、明日は埼玉クリテ第2戦。

一応、今日よりは風もおさまって雨は大丈夫そうなので、レースは開催されるんでしょう。
あとは、自分のコンディション次第だけど、、、

練習不足に加え、なんだか腰の調子が悪いです。
そんなときに限って、嫁さんが見に来てくれるというので、、いいのか、わるいのか。
ある意味、スポンサーの前での走りなので、今後の自転車活動を考えると下手にへたれた真似はできないという微妙なプレッシャーがあってある意味いいかもしれません^ ^

というわけで、今回は見た目重視のレースでいこうw
関連記事
17:34  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
