04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/08(Thu)

09/1/8・なんで24H

今日、SBTMにPowertapを持ち込んで、ホイール組みをお願いしてきました。

んが、想定外の自体。

「24Hのリア?んんんん~、なっかなかないですねぇ~。。。」とは、店長さんのお言葉。
ヨシハラさんのご指摘があったとおり、24Hのリムってのは、選択肢があまりないみたいでした。
いや、少ないを通り越して、ぱっとは思い当たらないくらいないみたいでした。

結局、「ちょっと探してみてから連絡します」とのことで、その時は決まらずショップをあとにしました。
ちょっぴり、とぼとぼt t t


まあ、僕が無知だっただけといえばそれまでですが、リムのみの販売は32Hがほとんどで、28H未満のリムとなると大手メーカーのカタログの端っこにもないほどラインナップは少ないみたいです。

僕はあまり自転車のイロハがないもので、完組みホイールのイメージで、
「まあ24Hで最初はがっちり組んでおいたのほうが、軽量化の余地もあっていんじゃない?」
って思って、ぽちっっとしちゃったんですよね。
そうそう、思い出してきた。
ちょうどその時に目の前にあったローラー台専用ホイールのWH-R500が24Hだったから、
「24Hでもがっちりなるのね。」
と、素人判断してしまったのよね。

うむう。。ちょぉっぴり後悔と反省。。。


SBTMからいい解決策が出るのを期待して、待つしかないなぁ。
また進展があれば、書き込みます。

いやはや、でもでも、前向きに考えれば、
「24HなのにZIPPでもコリマでもなくって、なぜかアルミのリム」
だなんて、、、レアかもしれない。。。(無理やり?)
32H-OpenProの組み合わせが主流のPowertap装着ホイールのなかでは、ある意味目立つ?!
(決してトラぶって目立ちたくは・・・)
そして、Powertapユーザーの新たなトレンドになるかも。。。

そんな妄想はさておき、他の24H-Powertapユーザーの皆さんは、どうされているんでしょう???
ってか、いらっしゃるんでしょうか???


***************************
そんな「とぼとぼモード」なもんでも、風邪気味の体調はだいぶましになったので、夜、ローラーで40min。
ときおりグルグルまわしつつ、左右の入力のバランスを感じながら。
聞こえてくる駆動音が安定しなく、どうも、左右のバランスが悪くなっているっぽい。
骨盤左側がやや上に上がっている???
関連記事
23:41  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
