07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/03(Sat)

2009年度 no 自転車遊び

今年の自分の中のテーマは、”本気力”です。
([honkika]ではなく、[honkiryoku]ですw)

昨年のレース結果も含め、ここ数年の色々な事を振り返ってみると、結局のところ、いい部分も悪い部分も、自分の信じていた通りの結果になっている気がします。
どれだけその目標に対して、本気なのか。
言い換えると、信念の強さみたいなもの。

「○●レースで入賞できたらいいなぁ~」
だと、入賞はできないし、
「(なんとなく)速くなりたいなぁ~」
だと、なんとなくしか速くならない。

どれだけ目標に対する強い信念を持てるか。
そして、その信念を原動力にして、目標達成のための今やるべきことを、積み重ねられるか。
目先の一日ではその信念の強さの違いは表れにくいけど、一日一日を積み重ねた300日目のレースでは、その違いは大きく表れる。
信念の強さは統計的確率でしか分からないし、あくまで確率。
でも、その確率を上げるためには、日々強い信念を持ち続けて、1日1日を積み重ねるしかない、と思う。


あぁ~、もう今しばらくは戻れない。
楽しく乗るだけなら、乗りたい時に乗りたいだけ乗ればいいのに、それはなんだか今の自分が求めてるものじゃないです。
こんなカチコチなことを考えるのも、苦しいトレーニングをするのも、、、つらいし、やりたくないけど、やって、なんだか楽しんで、やりたいからやっている。。
変な感じですが、こんな風に自転車に乗れる自分は、あらゆる意味で幸せだと思います。周りで支えてくれている人たちに感謝、感謝です。


っと、書いているうちになんだか話がそれちゃいました。

そう、2009年度の目標。

『沖縄200kmで100位以内完走』
です。
(書いてしまったぁ~^ ^)

先の目標のつもりではあったけど、それならまずは走ってみないことには、始まらないので、今年こそはチャレンジします。
ただチャレンジするだけではなく、100位以内で完走目指します。

「最初は130kmで・・・」と思っていたけど、どうせ最終的に200km目指すなら、最初っから、そっちで経験積んだほうがいいだろう、と。
本気でこの目標を達成するために、やるべきことを。
やるかやらないかは、”本気力”次第。
どれだけやらない言い訳を抑えつけて、”本気力”が勝つか、なんだか楽しみです。

さてさて、書いてしまったからには、このエントリーを削除しなくて済むようにw。
コツコツ目標に向けてトレーニングしていきまっす!!!


***************************
沖縄200kmへの参加は嫁さんにも公言済みで、了承をもらいました!
ちなみに4月に出産予定(もちろん僕ではないですyo)なので、前泊のレースや4月中のレースは極力自粛する予定ですが、沖縄には、家族も一緒に行っちゃいます!
あ、仕事は・・・なんとかします!(なんとかなってくれぇ~)
関連記事
00:12  |  目標・月間記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
