04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/11(Thu)

08/12/10・弱くなってる?

前日のビールのせいか、膝や股関節が微妙に痺れるような感覚。
これって・・・痛風の症状???

普段はせいぜいビールを1,2本しか飲まないように、というか飲めなくなっているけど、前夜は5,6杯くらいは飲んだし、普段食べてないようなものも気にせず食べてたので、身体がびっくりしたんだろうか?
お酒もトレーニングと一緒で、定期的、継続的にボリュームを確保していないと、ほんと弱くなる。


で、今日は出張先のホテルにひきこもって書類書き。
ホテルで作業するのは織り込み済みだったので、ジョギングシューズとジャージは持参w
当初はホテルの周りでジョギングの予定だったけど、ホテルの中に、なんとGG(Gold's Gym)!が入っていて、ホテル宿泊客は1000円で利用ができるとのことだったので、昼に1時間ほど行ってみた。
こーゆー本格的な事務、じゃなかった、ジムを使ったのは初めてだ。

トレッドミルでウォーミングアップしてから、レッグプレスとレッグカールをやや軽めの負荷で20回ずつ2set。
その後、1月のデュアスロンに向けて5kmのペース走(ランニングの)をトレッドミルで。
4min/kmペースで20min走ってみたところ、これくらいのペースならL3の強度で走れるっぽいし、膝への負担も気にならなかった。

フランスでジョギングして膝を痛めたのは、ただ単に調子に乗っていきなり20km以上(それも石畳の超ハードな路面)を走ったせいだったのかな。


*************************
夜は研究室のOBさんと梅田で飲み。
久々に会うので、話が尽きない。
7時半から0時まで、ビアカフェと焼鳥屋さんにて。

焼鳥屋さんはてきとーに歩いてて見つけた、ワンルームアパートくらいの広さしかないお店だったけど、網焼きスタイルでなかなか当りなお店だった!
5時間でビール&梅酒をあわせて3杯しか飲んでないけど、その分食べたなぁ~。
関連記事
01:41  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
