04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/02(Tue)

むふふ・・・

海外のいくつかのサイトで2009モデルのPowertapのデリバリーが始まっているようです。

081202-PowerTap20SLC+.jpg


実は・・・


ポチっとしました。

e4bikeにて、SL+のハブ単体でUS$1299です。
サイコンはすでにGarmin Edge705があるので、ハブオンリーでいいし、用途としては、トレーニング中心だけど、メインレース以外ではPowertap装着状態で参加するつもりなので、多少は軽量で、ということでSL+にしました。
ちなみにGarminなどとの通信(ANT+sport)を使わないのであれば、2008モデルがディスカウントされていてお得ですし、2008モデルにアップデーター($100)を追加して、ガーミンとおしゃべりさせるというのも手です。でも、めんどくさそうかな?

紆余曲折(→後述)はあったものの、来週か再来週くらいに配送されるとのことです。
早速、SBTMに行って、ホイール組みの注文だ~
あ、ちなみに24Hを選びました。

背中を押した要因はいくつかあるものの、「円高」、「どうせ買うなら早く買ってトレーニングに使うべし」「嫁さんのGoサインが出て、気が変わらないうちに」といったところでしょうか。
為替に関しては、いつの段階での為替レートが適用されるのかはわからないけど、ひと前に比べれば、2割くらい円高になってるし、1$<100円ならいいかな、と。
それなりの値段であることには変わらないけど、ちょっと得した気分ですしw

ちなみに、e4bikeだと、カードでの支払通貨がドル、ユーロ、シンガポールドル、ポンドから選択できました。


早くこないかなぁ~。
サンタさんを待つ子供の気分だw


**********************
【紆余曲折】
ポチっとしたのは先週の水曜日だったのですが、カード決済確認の自動返信が届いたのみで、しばらく全く音沙汰なし・・・
「感謝祭で休んでるのかなぁ~」なんて思いながら、待っていたものの週明けになっても受注確認メール(サイトには、注文後すぐに送られてくると書かれている)が届かなかったので、昨日、確認のメールを出してみました。

そしたら、何事もなかったかのように?今日、このメールが届きました。

"Hi,
We received your order , but due to over whelming sales , we are currently out of stock . Product will be sent out from Saris USA next week.
We will immediately sent it out via air parcel and a track no: will also be email to you.
Once again , we are sorry for the inconvenience and thank you for shopping with e4bike.com
Regards,Daniel
e4bike.com
"

在庫が切れてるから、来週Sarisから届いたら送るよ。って、、、
日本のショップだったら、こういうことって、お店のほうから連絡してくるのが普通だと思いますが、海外の場合って、こちらから「待ってるんだけど?」って意志表示しないと、音沙汰ないってことがよくある気がします。
文化の違いと言ってしまえばそれまでかもしれないけど、お店側からすれば、「別に気にしてないやつにわざわざ連絡する手間をかける必要はない」っていう考え方なら、効率がいいのかもしれない。

でも、何も考えてないだけな気がするなぁ~

「おっと、いけね、忘れてた」って。

いずれにせよ、ちゃんと注文できてたので、よかったよかった^ ^
関連記事
21:38  |  パーツ・グッズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

おめでとう!
とうとうやりましたね。
レースでデータが取れると楽しかろうなあ!

私のパワーメータの開発のほうはたぶんオフのあいだにはおわりません(涙)。
nisi_kazu | 2008.12.03(水) 12:24 | URL | コメント編集

●いやはや

結局、人体実験データをとりたいだけです、きっと^ ^
とはいえ、嫁さんを説得した手前、ますますトレーニングをさぼるわけにはいかなくなったので、そういう意味でもモチベーションUPに貢献するかもです。

いっそのこと、【心拍】→【パワー】→・・・に続く次世代センサーの開発にシフトしません?
次世代・・・体外から乳酸値や血糖値をモニターできる装置とか?
シオテツ@ペンギンライダー | 2008.12.03(水) 17:52 | URL | コメント編集

●とうとう

買っちゃいましたか~
分かっていたらバイクマウントを一緒に頼んで欲しかったな~残念。
さて、リムはなにで組むのかな?
楽しみですね!
ヨシハラ | 2008.12.03(水) 21:42 | URL | コメント編集

●失礼!

毎度のことですが、買っちゃう時は(意志ある?)【衝動買い】なもので^ ^、お役に立てず、すみません。
リムは、今度SBTMで相談しようと思っているのですが、軽量性や踏み出し云々よりは耐久性や扱いやすさ重視で考えています。
ヨシハラさんはMAVIC OPEN PROの32Hで組まれたんでしたっけ?もし差し支えなければ、インプレお願いします!
シオテツ@ペンギンライダー | 2008.12.04(木) 18:46 | URL | コメント編集

●インプレ

おいらはMAVICのCXP33の32Hで組んでもらいました。
フロントは同じリムで28HのTNIハブです。
テンション思いっきり上げて組んでもらいました。
スポーク数も多いのでめちゃめちゃ頑丈です。(丈夫さを最優先しました)
初期振れ出るかと思ったけどまったくその気配は無いです。
フロントもクロスで組んだので前後ともすごく粘りがあって進みますよ。
ただし、重量は2kgを超えているので重いです。
トレーニングのみなので問題ないです。
24Hというのが気になりますが、耐久性や扱いやすさ重視なら程々のテンションで組んでもらった方がいいかもしれませんね。
もし、同じリムで組むならスポークとニップルがものすごくあまっているので差し上げます。使ってやってください。
いや、まてよ、24Hって…リムの選択肢があまり無いのでは?
ヨシハラ | 2008.12.04(木) 22:48 | URL | コメント編集

早速のインプレありがとうございます!
2kgって、ジップ202の2倍って考えるとすごいですね。。
今使っているキシリウムESがずいぶん軽量ホイールのように思えてきましたが、トレーニングオンリーと考えれば、鉄下駄ホイールもありですね。
24Hか32Hか(ハブオンリーだとこの2種類のみしか見つからず)はちょっと思案して、なんとなくで決めてしまいました。まずったかなぁ~?
ブツの到着を待っている間、しばし悩んでみます。
シオテツ@ペンギンライダー | 2008.12.05(金) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
