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2008.11/29(Sat)

08/11/29・江戸川どまり

ただ自分に甘いのか、気合いが足りないのか、なんなのか。。
朝、まったく起きられず(クロさんすみません!)、午前中はなんとなく過ごしてしまい、午後から江戸川CRで80kmほど流し。
HR140ちょいをキープ。

「右ひざ裏の内側」と「おしりの左側の骨と骨のつなぎ目あたり」、「左膝の前側」
乗っていてじゅんぐりに違和感が出ては消え、出ては消え・・・な感じだった。
やな感じだ。
明日は長時間なので、痛みが出るとちょっと心配だけど、ここでまたポジションいじると泥沼な気もするので、しばらくはどこもいじらず様子を見てみよう。



63.1kg

***********************
明日はひたちなか7時間エンデューロ。
どれくらいの補給が必要か試算してみた。

11/3の江戸川CR練のログによると、
160minの乗車時間に対して、
SPav.31.6km/h, HRav.148, TotalCal: 3300kcal

明日は長丁場で集団走行だと考えると、明日の自分の平均HRもこれくらいになるのかな。
この心拍域では必要エネルギーのうち、だいたい60%くらいがグルコースで賄われると考えると、7時間に必要なカロリー(グルコース)は、約5100kcal。

今晩はごはんをしっかり食べて肝臓と筋肉中のグルコースを満タンにしたとして、1800kcalを差し引くと当日補給しなければならないのは3300kcalとなる。

3300kcal分のグルコースをレース前とレース中に、エネルギーとして使える形で補給するとなると、かなり大変だ。。。
実際はもちょっと低いんじゃないかなぁ、とも感じるけど、とりあえずこの数値を前提にして考えていくと、、、
まずレース前にジェルやらおにぎりやらで1000kcalほどをお腹に蓄えた状態でスタートし、しばらくはそいつを消化しつつ走る。

まだあと2300kcal必要。
ここからはレース中の補給食。

■CCDドリンク2本、うち最初の一本にカーボショーツを溶かしたもの
→400kcal

■カーボショーツ×5
→600kcal

■どら焼き×2
→300kcal

■よーかん×2
→300kcal

■ジャム入りパン×3
→700kcal

いちおうこれで合計2300kcal。
ちなみにボトルはCCDの600mlボトルを3本の予定(うち1本はポケット)。
ポケットに入りきるんだろうか???

まあ実際はもちょっと少なめでいいかなぁ、と感じるけど、こんくらいあればL3ペースを7時間維持できるというのは、感覚的にはそんなもんかもしれない。(脚つったりとかしなければ)
逆にこんくらい食べなきゃ、L3以上の強度を保つ事が出来ないってことか。

こんだけ食べれるなんて、なんか楽しみになってきたぞ^ ^


あとは、落車しないように安全運転で走ってきます~
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