09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/27(Thu)

08/11/27・減りすぎ?

ローラー台の上にて、1時間10分ほど過ごしてみた。

今日は5min@CAD120でずいぶんスムーズに脚を動かせた。昨日とはえらい違い。
昨日とおなじメニューを、とも思ったけど、同じは飽きるし、12月の最初の2週間はスプリント強化週間にする予定なので、今日は20km走。
約30minほど、長い峠をじっくり登っているイメージで練習。

081127-log.jpg
きつすぎないペースで、使っている筋肉を意識しながらじっくり乗った感じ。
ケイデンスは75-80、HR160前後。


*************************
今年は龍勢、乗鞍の直前でもせいぜい63-64kg程度だった体重。
自分くらいの身長(171cm)のレーサーだと、こてこてのクライマーでなくとも60kg前後が相場のようだ。
だとすると、自分は3kg以上の重りを余分に背負っていたことになる。
自転車の重さを加えて全重に対して約5%の軽量化。
単純にヒルクライムで5%の記録の伸びに換算されるなら、相当なもんだ。
ジャパンカップのようなロードレースの登りでも、絶対的に結果に反映される数字だろう。

今年は、精神的に不安定な時期が何度かあり、その度にストレス解消に暴飲暴食をしてしまった。
70kgオーバーも数回ほど・・・

もう二度とやるまい、と。


今から「減量」なんてものをする気はさらさらないです。
極端な大食いをせずにすむように、適度に疲れを抜いて、ふつーにおいしいものを食べて、たまに外食して焼肉なんかを食べたりすればいいかなぁと。
もちろん、お寿司でも、イタリアンでも、ふぐ料理でも、可w

そんな考え方で冬場のトレーニングを継続した結果、気がつけば3月には60kg前後で安定させれればいいかなぁ、と。

そんなわけで、モチベーション?UPのために、毎朝計った体重をさらす次第であります^ ^

*************************:

62.5kg

先日は適度に3食ちゃんと食べたのに、やけに減っている。。
けど、立ちくらみはしないし、練習もできたので、【削れてる】感じはない。
関連記事
23:00  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
