09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/26(Wed)

トキワセン?

昨日、今日もなんだかんだで乗らずじまい。
龍勢HCが終わってから、(自転車に関して)なんとなく過ごしてしまっているなぁ。
目的と目標をしっかりと見定めて始動し始めなきゃ、と思い始めた今日この頃。


******************
つくばからの帰り道、北千住駅ですれ違いざまに耳に入ってきた親子の会話。

父:「どの線に乗ればいいんだい?」
娘:「トキワセンでいいんだよ」

トキワ、せん???
確かに、全国レベルで考えれば、常盤貴子のほうが常磐線よりも知名度高いかもしれません。
(僕も関西からこちらに移ってきた時は、トキワ、でした)


もいっこコネタ。

同僚との会話にて。

私:「ナショナルは社名を変えましたけど、水戸黄門のイントロCMの歌ってどうなったんでしょうね~」
同僚:「そういやわかんないなぁ~。新しい歌になったのかな?」
私:「キダタローにでも作曲させればイチコロでしょね~」
同僚:「キダタローって誰?」
私:「えっ?!・・・」

自分が関西人だったという事を再認識した瞬間でした^ ^
(Ans. 浪速のモーツアルトです!)


さて、そろそろ・・・
関連記事
01:05  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
