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2008.11/21(Fri)

08/11/21・下見

昼間の天気があまりに良くって、イマイチ書類仕事が進まない。
月曜日あたりは雨らしいから休日を前借り?したと思って、いっそのこと乗っちゃえと、外に乗りに行くことに決定。

来月の埼玉クリテまでの自走コース(荒川CR経由)をチェックしつつ、LT付近の心拍をキープしてのLSD。
ぽかぽか天気が良かったせいか、3日間乗らない日があってリフレッシュしたせいか、低強度ながら調子がいい気がした。

埼玉クリテの開催される菖蒲町トレーニングセンターまでは、ちんたら走って片道2時間ちょい@60kmちょい。今日は南風だったから、北風ビュービューだと2.5時間くらいかな。
往復120km+クリテ18kmだから、ちょうどいいくらいのボリュームになりそうだ。

乗り終わったら、ハムストリングと臀筋がじんわりと疲れていて、太ももがチクチクする。
LSDの後は、いつもこーゆー疲れ方で負荷をかけて乳酸と闘った後とは、疲労の種類も違えば、疲労の部位毎の割合も微妙に違う。

081121-arakawa.jpg

ぽかぽか荒川CR。

ぽかぽか陽気のおかげか、気がつけば復路からGarmin先生がご回復。
たまに走っている最中に【Auto Stop】してくれたりするけど、とりあえずケイデンスとスピードは表示されるようになった。
ちなみにスピード表示はGPSが拾えてれば、ケイデンス&スピードセンサーが働いてなくても表示されました。

龍勢HCの時の雨中走行と走った後に駐車場の水道でやった洗車が原因かな~。
Garmin先生、風邪ひいちゃってたのね?


***************************
オフシーズンのトレーニング計画。の、ようなもの。
まだちゃんと煮詰まっていないが、12-2月の3か月のうちに何をやるべきか、おぼろげながらイメージがわいてきた。

とりあえず、距離をじっくり乗りこむトレーニングはスタートしつつ、3週間ほどはスプリントを意識した練習を取り入れてみよう。
自分の苦手な速筋系に刺激を入れて、12月前半の埼玉クリテ&JCRCで実践練をすることで、新しい発見があるかもしれない。

それが終わったら、3か月トレーニング計画を発動させよう!
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17:55  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●質問です

シオテツさんskinsのタイツ使ってましたよね?
私も使ってみようかと思っているので良かったらインプレ聞かせてください!
宜しくお願いします。
ヨシハラ | 2008.11.21(金) 21:07 | URL | コメント編集

●お久しぶりです!

SKINSを含めたコンプレッションタイツは激しくお薦めです!
自分は現在2着使っていますが、洗い替え用にもう1着買いたいなぁ~、と考えているところです。
週末中に、別記事でコメント書きますので、しばしお待ちを!
シオテツ@ペンギンライダー | 2008.11.22(土) 10:07 | URL | コメント編集

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