07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/19(Wed)

3日。。。

今日は18時から北千住にある【骨格屋はない】というお店で整体を受けてきた。
整体に行ったのは2年ぶりだったけど、嫁さんが時々行っていたので、お店の人も覚えてくれていたようだった。
案の定骨盤と背骨がやや左下がりになっていたようで、それを矯正してもらった。
矯正してもらっても、生活習慣や何かしらの姿勢が悪ければ、すぐに戻ってしまうものらしいので、トレーニング中の左右対称を意識して、少しずつ正しい姿勢にアジャストさせていかなければならない。
とはいえ、思っていたほどひどくずれてたわけでなかったみたいなので、様子を見てあと2,3回くらい行ってみようかと思う。

左右の歪み以外に気になったコメントといえば、
「股関節がカチコチに固まってますねぇ~」
「臀筋が疲れてますねぇ~」
の2つ。

寝る前のストレッチを、さぼらずコツコツ続けよう。


**********************
All Sportsに龍勢HCの写真が早くもアップされていた。
ライダーがまばらだったせいもあってか、個別の写真がしっかりと押さえてあるっぽい。

081119-as-photo.jpg

「ヘルメットとジャージ、自転車のカラーリングが全然あっていない。カッコ悪い。」
とは、嫁さんの弁。

それにしても、四葉さん、こんなすぐ後ろにいたとは、気がつかなかった。
ちなみにこの後は置いて行かれましたが・・・^ ^
関連記事
23:45  |  コンディショニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

しばらくべったり張りついてました。とてもつらいときは0.1Wでも節約したいのです。

ところで記録されないローラー台は大変むなしく、つらいものです。Garmin先生におかれましてはお大事に。
nisi_kazu | 2008.11.21(金) 13:00 | URL | コメント編集

●「ローラー台ライフに達成感と充実感をもたらす方法」

なんてタイトルの書籍が発売されたら、思わず買っちゃいそうですよね~。
ワット数に応じてBGMが変わるとか、「1面クリア」みたいなサウンドが鳴るだけでもずいぶん楽しそうw
シオテツ@ペンギンライダー | 2008.11.21(金) 17:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
