09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/11(Tue)

08/11/11・20min走×2

昨日は全く乗らない日。


今日は20分走を2本。
ペダリングを意識するのは毎度のことだけど、序盤から徐々に心拍を上げていく感覚でやる。
081111-log.jpg

【20min走:1本目】
SPav.38.4km/h, HRav.162, CADav.85

【20min走:2本目】
SPav.37.9km/h, HRav.163, CADav.84

心拍的にはちょっと追い込みが足らないのか、心拍はペースの割になかなか上がらなかった。
トレーニングの効果の出方として、「同じ運動強度で心拍が低くなる」に当てはまってくれているのならいいけど、心拍の場合、その日の体調や練習の時間帯によってけっこう変わるので、すぐに鵜呑みにはできないかなぁ。

っと、、論調は必ずパワーメーターの優位性へと向かう^ ^

なんだかんだで、ローラー台やCinQoではなくって、PowerTapの2009年モデルを買うことになりそうかな。
ちょくちょく海外のネットショップをチェックしているのですが、まだ2009年度モデルは販売していないようです。

*****************
今日、練習した後データをPCに落としたら、Garimin Edge705の日付がなぜだか2007年4月になってた。
どうやら、GPSによって毎回時刻データを取っているらしいのだが、我が家のローラー部屋はGPSから捕捉されないステルスアパート?なので、データがうまくアップされなかったようだ。

ガーミンのGPS機能は正直ほとんど活用していないのに、こんな余計なところで脚を引っ張られるとは・・・11月30日にエントリーしているひたちなかエンデューロでは、GPS機能を使ったオートラップ機能が活きると思うので、その時にガーミン先生には本領を発揮してもらおう。
関連記事
22:08  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
