05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/08(Sat)

08/11/08・寒さと雨と扇風機

今朝は7時過ぎに起床して、のんびりと朝ごはんを食べ、ちょっとだらだら。

「おぉっっといかんいかん、つくば練いこうぜぃ!」

と思って自転車を準備をして、窓から外をちらりと見ると、、雨降ってる。。。
天気予報では曇りマークだったから、考えてなかった。
寒い中の雨を押しのけてまで外に乗りに行く気力はなく、午前中は本を読んだり、調べ物をしたりしているうちに時間が過ぎてしまった。

どーしよーか考えた挙句、ローラー台。

081108-log.jpg
【20kmLT走】
Time.31:28, SPav.38.1km/h, HRav.165, CADav.87

龍勢HCをちょっと意識して、前半10kmはケイデンス90くらいで、後半は85くらい。
サドル位置が悪いのか、なんなのか、ペースは悪くなかったと思うけど、やけにお尻への圧力がかかって、左脚にしびれを感じた。
ローラーで30min以上、ごりごりやるとたまになるんだよなぁ。

左右のバランスが多少違うのは仕方ないとして、腰と大腿の平行と膝の位置に関しての左右バランスだけは崩さないようポジションやクリートを出しているつもりだけど・・・
なまじっかローラー台で合わせようとすると、実走時に車体と身体の重心のバランスがずれてることがある。
(自分の場合、実走時のバランスチェックは平らな直線道路で手放し運転した時に、左右どちらかに前輪ホイールの見え方が偏ってしまわないかでやってます)

これもこの冬の課題かな。

***************************
そうそう、ローラー台で使用している扇風機。
今日は風速≪強≫で後ろから当ててましたが、クールダウン時にあまりに風が当たって寒くって、腰が冷えてきたので、たまらず降車して扇風機を止めてしまいました。
もはやこの季節、リカバリーペースなら扇風機は≪中≫で、汗がほとんど落ちないです。
関連記事
19:33  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
