09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/06(Thu)

08/11/06・前日に引き続き

ミノウラVFS-g-Rの説明書を見て、リモコンのワイヤーのテンションをチェックしてみたけど、結局大して負荷は変わらず。こりゃミノウラさんに問い合わせるかな。
とりあえず、今日はそのままトレーニング。

疲れ具合から察するに、昨日の強度ではイマイチ負荷がかかりきっていないっぽい(要はあまり脚にきてない)ので、今日はもちょっとケイデンスを落として、ギアをかけてみて、昨日とおなじメニューをやってみる。

081106-log.jpg

【15min走:1本目】
Dis.9.51km, SPav.38.0km/h, HRav.166, CADav.78

【15min走:2本目】
Dis.9.39km, SPav.37.5km/h, Hrav.166, CADav.83

これくらいのケイデンスだと、心拍が上がりきる前に脚が重たくなってくる。
1,2本目ともに後半の5分は垂れてしまい、いつもより5分短め。
もちょっとケイデンスを上げたほうが、気持よく心拍も上げて走れるとは思うけど、きついと感じたり、なんとなく苦手意識のあるメニューであるからこそ、トレーニングになる、はず。

龍勢HCに向けて焦ってトレーニングを詰め込んでも仕方ないだろうけど、区切りとして龍勢HCまでは、今日のようなメニューを中心にやろう。

関連記事
20:00  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
