07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/06(Thu)

08/11/05・20minペース走*2

日中、もやもやした気分で炭水化物をたくさん食べて、自己嫌悪。
食べてストレス発散してしまうのは、まあ、今の時期ならいいかな、と大目に見るにしても、なし崩し的にトレーニングをさぼる言い訳にはしないように。

夜、ローラーで20min走を2本。
081105-log.jpg
いつもよりもやや強度を抑えて走ったけど、脚と心肺への刺激はしっかり入っている気がする。


**********************
20min走の後、アウタートップで筋トレ走をやろうとしたけど、ギアをかけても後輪に全然負荷がかからず。
アウタートップでもケイデンス40に収まらなかった。
買ってすぐの時は、そんなことなかったような・・・
ローラー台自体の経年変化なんだろうか?タイヤか?

てっとり早い解決策は、『新しいローラー台を買う』だけど、さすがにそんなあんちょこなことやるといかんので、原因解明に乗り出してみよう。いずれ。。。近いうちに。。。


そういえば、最近リアディレーラーの調子も悪い。
こちらは自分で調整しようとトライしてみているが、どうも泥沼に陥っているっぽい。なかなかピッタリこない。とりあえずチェーン落ちしないようにだけはセッティング。
チェーンやワイヤーの寿命のような気もするので、週末つくばに行ったらSBTMにもっていこう。(これもあんちょこな解決法?)

そう、メカをいじるのは、嫌いじゃないけど、好きでもないです、はい。
でも、自分のバイクの調整くらい自分でやれるようになりたいので、ちょっとずつ、無理のない程度でやってます。

関連記事
00:46  |  トレーニング  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

私のところでは50x12Tで60rpm(@80%HR)くらいですよ。
20分走とかの記録を見ると我が家のVFS-G(ノンリモートタイプ)よりもさらにスピードが出るようなので40rpmは無理かもね。

GYRO V270はさらに負荷が大きいそうよ。それでも50x12Tでは無理かもだけど。
サイクルモードで試してこようかな。。
nisi_kazu | 2008.11.06(木) 12:59 | URL | コメント編集

●物欲注意報

GYRO V270はネット情報では、軽い負荷で実走感を出しつつ、筋トレ走用の負荷もかけれると、なかなかいいみたいやね。
もしサイクルモードにお出かけの際は、是非インプレしてきてくださいな。
シオテツ@ペンギンライダー | 2008.11.06(木) 19:29 | URL | コメント編集

●ケイデンスは…

私の固定ローラーはミノウラのVFSってやつですが、やはりケイデンス40には納まりませんね。
メディオレベルで53x11で踏んでます。
最近はSFRってあんまりやってないのでこれからは週一ぐらいで取り入れてみようと思っています。
ヨシハラ | 2008.11.06(木) 21:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
