09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/02(Sun)

08/11/02・里子に出しました

自分が初めて買ったスポーツバイクは5年前のBianchiのクロスバイクStrada(2003モデル)。

081102-bianchi.jpg
これに乗って、房総半島一周やちょっとしたサイクリング、霞ヶ浦一周なんかに出かけた。
今のトレーニング的な乗り方と比べれば、全然大した距離でもないし、スピードも出てないけど、行ったことのない(当時の感覚で)遠くの土地に自転車で、自分のエネルギー行けるという喜びと達成感がずいぶん楽しかった。
元々はクロスバイクだったので、フラットバーが付いていたんだけど、バーエンドをつけ、それだけでは足りずにドロップハンドル化して、コンポをDeoreからTiagraに変えて・・・と、どんどんロードバイク化していきました。でもブレーキはVブレーキのまま。

初めての自転車レース(2007つくば春の8耐)にはこの自転車で出たんだよなぁ。
この時はサーキットコースでの高速走行にえらくテンションが上がった記憶があります。
081102-つくば8耐マジフォト
それにしても、ずいぶん厚着してますw


そんなBianchi号ですが、本日、大学の後輩君に譲ることになりました。
とりあえず最初の一台としてで、
「休日の運動やサイクリングをしてみたい」
ということですが、最初のスタートは大体の人がそんな感じだと思います。
その後は、通勤のお供になるか、より遠くに旅したくなるか、はたまた速さと強さを求めてレースに出るか、エクササイズの一つとして適度にエンジョイするか、、、人それぞれの楽しみ方でしょう。

Bianchi号が後輩君の自転車生活の第一歩になってくれたら嬉しいですね。


などと言いつつ、早速1月のモテギ100kmに誘ってみたりしてw


***************************
というわけで、今日の午前中は後輩君への自転車引き渡し後、竹ノ塚から後輩君の下宿のある流山市までいつもの江戸川練ルートで並走。
もちろん完全なサイクリングペース。

ちょっとしたパンクの修理方法やとり回し方を伝えて、後輩君と別れたのちはいつもの江戸川練の復路で脚を回して、幹線道路でインターバル。

12時くらいに帰宅で60kmちょい。
関連記事
21:03  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
