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2008.10/31(Fri)

08/10/31・夜のローラ

二度寝した。反省。


今日はなんだか日中ずーっと腰が痛くって、帰りの電車の中で痛みがマックス。
しかも、ほんのりダイエットモードで特に食べ過ぎているわけでもないのに、お腹がやけに張っている。デスクワーク中に口寂しさを紛らわすためにつまんでいたアタリメが犯人か。。。

こんなときこそ!

と、夜ローラ。
もともと今日は週末に備えて軽めに乗るつもりだったので、特にメニューは決めず、ずーっとHR125-130, CAD100-105で回し続ける。
乗り終わった頃には、お腹もすっきり、腰もすっきり。
やっぱり現代人には自転車です。

最近読んだ本、『エネルギー代謝を活かしたスポーツトレーニング』八田秀雄・著の中にも、
「仕事の疲れとトレーニングの疲れを混同してはいけない。仕事の疲れで溜まるのは乳酸ではなく、ストレスだから、むしろ身体を動かして血行をよくして身体を活性化させたほうがよい」みたいなことが書いてあった。

081029-book.jpg

ついつい仕事が立て込んでくると、身体を動かす時間を削ってしまいがちだけど、トータルで見ると、身体を動かす時間を少しでもキープしといたほうが仕事の効率もいいと思う。


さて、今週末は久々に距離を乗って、リアル山を登る予定です。


*****[備忘録]******
右のクリートを1.5mmくらい内側に移動。
右脚を少しだけ外に出すイメージ。
そのおかげか、今日は両足の平行感(大腿と膝、踵の軌跡が同一平面上にある感じ)がしっくりきていて、ケイデンスが自然と上がった気がした。
まあ負荷軽めなので、踏んだ時にどうなるか楽しみだ。
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