08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/31(Fri)

08/10/30・ローラーが不調?自分が不調?

後者の可能性はあるにしても、とりあえず帰宅後にローラー台に乗り、昨日とおなじく20min走にチャレンジしてみる。

081030-log.jpg
ウォーミングアップと5分間のCAD120キープの後、先日よりもややペースを落としてみてトライ。
表示速度は1km/hほど低めにもかかわらず、1本目は10minで垂れてしまった。

ただ、ここでやめたらいかんと思い、garminコーチの熱血指導?に従い、2本目スタート。
ギアをかけて、ペースを上げ始めたところ…どこかから異音が聞こえて微妙な振動がサドルを通して伝わってくる。

【パンクon ザローラー台】の前科者なので、不安になって確認してみたが、今回はパンクしてない(当たり前?)。しばらく力の入れ具合や後輪のセット部分をチェックしてみたけどイマイチ原因は分からないまま、しばらくすると音が止んだ。
その間にモチベーションは低下してしまったけど、「レース中にパンクした」時の練習だと思い、20min走の残り13minくらいを頑張って終了。

ローラー台(本体)に対する疑惑がふつり、、ふつり、、と。

それはともかく、(自分の)調子がいいのか?悪いのか?
ここ1か月ほどまともに距離を乗っていないので、回復力が低下してるのかな~とも思うので、とりあえず明日、江戸川で朝練してみて、週末は山を含めたロングライドに出かけよう。

次は龍勢だ。
関連記事
00:02  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

うちでも今週からローラーの異音が発生してます。
ハンドルから手を離し後輪過重にしたときだけ音が鳴ったのですが昨日はかみさんが乗っている間ずっとなってました。
音はコロコロかカラカラみたいな?

週末ちょっと戦ってみる予定。
nisi_kazu | 2008.10.31(金) 12:43 | URL | コメント編集

●ローラー台が風邪ひいた?

急に寒くなったから、なかのグリスとかが固まっちゃったのかねぇ?
ちなみに今日軽めにくるくる回してる分には異常はなかったんだけど、ギアをかけたら同じペースでも異音と震動が・・・
ちなみに擬音的には”ごりっコロ・・ごりっコロ・・・”って感じ。
うちのはローラー台用ホイールに問題があるのかもです。
シオテツ@ペンギンライダー | 2008.10.31(金) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
