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2008.10/29(Wed)

08/10/27-29・調子下降気味?

【27日】
月曜は完全に疲れ果ててて練習はなし。
レースの疲れというよりは、普段乗り慣れていない車の運転(車持ってないのでラクティス@レンタカー)で疲労してたっぽい。

そうそう、車の運転で思い出した。
26日、宇都宮から帰宅した時にふと自分の脚を見てみたら、左脚だけむくんでいて、右脚はやけにほっそりしていた。
思い当たる節は・・・車のアクセル/ブレーキ操作?
それだけの運動でも、足首を動かすことでずいぶん脚の血流がよくなるってことは、デスクワークの時も足首をくねくねしてれば疲労回復率がアップするのかも。
『落ち着きのない人』のレッテルを貼られるのを覚悟の上で?ぜひお試しあれw


【28日】
中2日で回復しただろうと思い、ローラーに乗ってみるも、脚が重いし、やけにつらい。
45minで途中5min*2だけ高ケイデンスとヒルクライム的に上げて終了。
回復が遅い。。。


【29日】
20minのLT走を1本。
081029-log.jpg

序盤飛ばし過ぎた。
心拍の数値的には高くはなかったけど、今日は耐えられず、かろうじて中盤から後半に持ち直した感じ。
記録としては、心拍低いけどそこまで悪くはなさそう。

【10/29:20min走】
Dis.12.87km, SPav.38.6km/h, HRav.168, CADav.92



****[備忘録]**********************

ステムを100→110mmに交換。高さはそのまま。
肩が楽になってお腹の下あたりにエンジンを抱え込む感覚がとらえやすくなった?


クリートがかなり減っていたので、こちらも交換。
変えたらペダリング時のホールド感が強くなって、足裏の硬さもUPしたように感じる。
それとともに、微妙にクリーと位置のずれがあるのか、今日のローラー練で左膝に痛みが出た。

クリートも交換前後の間隔差が大きくならないようにこまめに交換したほうがいいですね。
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