07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/29(Wed)

ジャパンカップ・観戦編

今回のジャパンカップ遠征のタイトルは『夫婦で1泊2日宇都宮旅行』です。
そのついでにレースも走った、というわけでw

土曜のレースの後は、宇都宮で餃子を食べ、日光の温泉旅館に1泊し、日曜日はレース観戦という、けっこう盛りだくさんな旅行でしたが、嫁さんもずいぶん楽しめたようだったので首尾良しですw

******************************

【ジャパンカップ前日(土曜日)】

081025-japancup007.jpg
クネゴのサイン。
「クネゴって誰?」
といいつつ、嫁さんがウィリエールのブースの前でゲット。

081025-japancup002.jpg
プロ(クネゴ)の脚。
間近で見ると迫力あります。
細い太いのレベルじゃなく、ただただ『強そう』

081025-japancup008.jpg
バッソのサイン。
こちらはリクイガスのブース前にてゲット。
ちなみに2005年ジロのDVDのおかげで嫁さんが知っているただ一人?の自転車選手。
名前の響きが簡単で覚えやすいとか。

あまりレースシーンには詳しくないけど、とりあえず自分でも知っている選手のサインは(嫁さんの突撃により)もらってみました。
意外とミーハーなのかな、自分?


【ジャパンカップレース(日曜日)】
ただ観戦するだけではつまらないと思い、デジ一持参で撮影。
カメラはとんと初心者ですが、テーマ的にはバッソ狙いで。
ノーマルレンズで感度とシャッタースピード上げ上げで撮ったのですが・・・へたっぴですxxx

081025-japancup006.jpg
鶴C.Cの登り

081025-japancup001.jpg
バッソは終始集団の前方に位置どってました。
たまにおしゃべり?しながら、主力選手たちはみんなかるそーに登っていきます。
それでも十分速いです。

081025-japancup005.jpg
終盤、レースが展開。
日本人選手3人の逃げがあっという間に吸収され、代わってクネゴ、ヴィスコンティ、バッソ、アニョーリといった本命どころが一気に飛び出し!
S/G地点の最初の登り(10%くらい)をすごい勢いで登って行きました。


ジャパンカップのみならず、プロのレースを見に行ったのはこれが初めてだったけど、
「是非また見に行きたい」と思うほど、楽しかった。
特にジャパンカップは周回コースなので、何度も選手たちが通り過ぎるのを見れるのがいいと思う。
ブースや屋台は、他のレースイベントの規模が大きくなった印象だけど、お客さんの人数に対して、お店やトイレなどの数が追いつけてないかも。
自転車ブームで年々観客も増えているみたい。

それにしても、クネゴやバッソといったDVDで観ていた選手が間近で走っているのを観れるのは、なんだか不思議な感じだ。

チャレンジレースのあった土曜日(ジャパンカップ本戦の前日)は選手たちも比較的リラックスしているためか、サインやらに気軽に応じていたし、人ごみもそんなになかったので、狙い目です。
ちなみに今回のサインは、嫁さんが突撃してくれました。
関連記事
22:02  |  etc...  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
