05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/24(Fri)

08/10/24・ジャパンカップチャレンジレース前日

久々のレースなので、なんだかとってもわくわく、ちょっぴりどきどき。

1時間以内のレースなので、そんなにカーボローディングの必要はないのかもしれないけど、前日なので一応ダイエットモードではなく、通常の分量で食べて、主食多め。

レース前1週間の過ごし方(疲れの抜き方/練習強度の落とし方)は未だ持ってコツがつかめないけど、今回はちょっと不安になるくらい練習のボリュームは落とした。これが吉と出るか凶と出るか。。。

とりあえず、直前1か月でなるだけのことはやったので、あとはやるのみ。

ちなみに、自分は初参加なので、チャレンジレースの前のフリーランにも参加します。
初参加組はチャレンジレースでのスタート位置が後ろのほうになってしまい、かなり不利になってしまうらしいけど、初参加組の中での順位での表彰もあるとかないとか。

ちなみにコースはこんなです。
【ジャパンカップ2008】

距離が短いし、アップダウンも比較的大きいので、最初っから全力でひたすら前に位置を上げていく作戦?!しかなさそうだ。
天気は回復しそうだけど、路面はぬれているかもしれない。。
となると、下りはスローペースで渋滞するだろうから、登り&平坦はインターバルのつもりで全開走行
して、下りでレストか。

あぁっ、考えているだけで心拍が上がるw


今日はリカバリーペースで40minだけローラー。
関連記事
23:29  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●ひさしぶりです。

シオテツさん久しぶりです。
ジャパンCUP/チャレンジレースのリザルト見ましたよ、あの記録はシオテツさんにしてはどうなんですか?
ところで、リザルトの同じタイムで入ったヒロセさんは私のブログに時々登場するヒロセさんですよ(ピナレロに乗っています)・・・私の知り合いがリザルトに並んで載るのは何かの縁ですね。
今度、どこかの大会で一緒になることがあったら紹介しますね。
では、また。
クロ | 2008.10.28(火) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
