05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/22(Wed)

08/10/21・よくあること?

夜、ローラー台で軽く脚のむくみを取る程度に流す。
ケイデンス100くらいでHR135前後。

40minほど乗っていたら、急にケイデンスが上がらなくなって、
「なんだ?ペダリングが悪いのか?」
と、いろいろやってみるも、どんどんペースが落ちていく。
しばらくして、ふと後輪を見てみると、

081021-ローラーでパンク
パンクしてる。。

ローラー台なのに。。まじっすか?

チューブを見ると、微妙にくびれた部分のタイヤ右サイドの位置から空気が漏れている。
特に何かが刺さったりしたわけでもなさそうだし、元々リムに咬んでたにしては、なんで今更?って感じだし、、、ただの劣化?

まあ、メニューとしては一応40min脚を動かせたけど、、、納得いかないなぁ~


同じ目にあったことのある方っています?
関連記事
00:18  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●ありえないね~

ローラーでパンクしたことは無いですね!
考えられないです。
おいらと同じローラーだと思うので一応参考まで
あのローラー1時間以上乗るとめちゃめちゃ熱くなるので練習後はすぐにローラーのテンション解除するようにしてます。
ヨシハラ | 2008.10.22(水) 21:18 | URL | コメント編集

●なるへそ

ヨシハラさん、コメントありがとうございます。
確かに、激しくローラーした後はローラー本体(ミノウラVFS-G)がかなり熱くなっています。普段はそのまま放置しているので、タイヤとローラーが接している部分が余熱でやられちゃったと・・・チューブの破れた部分をみると、『やけど』みたいな跡があるので、その線が濃厚かもしれません。タイヤのほうが熱には強い???
ほんと、「ありえねぇ~」ですよ~。
こんどからは、乗り終わった後は解除するように気を付けます。

ローラー台を冷やす小型扇風機追加かな~
シオテツ@ペンギンライダー | 2008.10.23(木) 00:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
