07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/03(Sun)

夕練・筑波山周回コース・6/3

orcaデビュー第2戦。
今日は出発が遅れたので、短めの距離で。

最初の不動峠は回転を意識しながら39*23Tで登ってみる。

不動峠TT:
Time.14m32s, HRav.170, HRMAX.183, Spav.15.6km/h, Cadav.74

前半はCad85くらいを維持できるものの、
じわじわと下がり、後半70前後になってしまった。
登り終えた後の足や呼吸はそこまできつくはなかった割には、
ぼちぼちのタイムで登れてるのはやっぱしorca効果?

ギアを一つくらい上げても大丈夫そうな気はするけど、
やっぱりある程度cadを維持できる技術&筋力をつけなければ。。
だって、cadav.が単純に10上がれば、
1割以上のタイムUPになるわけだし、足を溜めることもできるはず。


ということで、後半の
フルーツライン~岩瀬~田んぼコース&りんりん~
では、とにかくcad100以上を維持し続ける事を意識して、
気を抜いてcadを下げてしまわないように走ってみた。

ちょっと油断すると、すぐに90くらいに下がってしまう…
走り終わった結果は、
total(不動峠なども含む)でcadav.99。あと1とは…


バイクがorcaに変わってから、回転させやすくなった気がする。
もちろん、意識的に練習しているという事もあるけど、
前のbianchiよりも回してspeedを維持させやすい?

踏み出しは断然軽いけど、それに加えて、
バイクがいい感じで「回せ!回せ!」って言ってくるというか。。
もちろん踏んだら踏んだだけスピードは出せる。
だから、きっと、回転系ペダリングを体得できれば、
すんごくレベルUPできるはず!

しばらくは、不動峠TTはお預けにして、
平地&緩いアップダウン中心で、
高回転巡航スタイルを身につけるための練習をしよう。



本日の走行記録:HRav.149, Cadav.99, Spav.27.0km/h, Dis.91km
6月の走行距離:251km
総走行距離:2474km

関連記事

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

20:52  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
