07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/08(Wed)

08/10/08・インターバル

先日の夜は研究室の先輩2人といい話をたくさんしながら、いいお酒とご飯が食べれた。
ビールはたくさん飲んだけど、料理は適度に、ちょっとばかし選びながら。
そのおかげか今日は前夜の外食の影響は、身体のむくみくらいで特に重たさは感じない。

まだ喉の痛みは継続しているものの、身体のだるさはおさまってきたので、
「生活リズムは通常モードに戻していこう」

というわけで、夜ローラー練。
今日はつらきもちいい?インターバル練。

081008-log.jpg
3min(Rest3min)×7本の後、7minはさんで、2min(Rest4min)×4本。

【3minインターバル】

1本目:SPav.42.0km/h, HRav.162, CADav.94

2本目:SPav.43.0km/h, HRav.165, CADav.96

3本目:SPav.42.8km/h, HRav.169, CADav.95

4本目:SPav.42.0km/h, HRav.171, CADav.93

5本目:SPav.40.9km/h, HRav.169, CADav.91

6本目:SPav.39.5km/h, HRav.166, CADav.88

7本目:SPav.40.3km/h, HRav.170, CADav.90


【2minインターバル】

1本目:SPav.40.9km/h, HRav.163, CADav.91

2本目:SPav.41.1km/h, HRav.161, CADav.91

3本目:SPav.40.8km/h, HRav.159, CADav.91

4本目:SPav.41.5km/h, HRav.163, CADav.92


先週(10/2)の時よりも一枚重いギアでのトライだったけど、体感的なキツサは前回と変わらず、心拍をいい具合に上げることができた。
けど、やっぱ後半の2,3本は垂れてるなぁ~。。。


インターバル練で負荷がかかる場所の推移。

【3-5本目】→「気持ち的にやめたくなる」
【4-6本目】→「心拍的にきつくなる」
【6本目以降】→「脚が重くなってくる」


後半の2minインターバル×4は、心拍うんぬんよりも重たくなった脚と重たくなったと感じる自分の脳との闘いだ。
次回は全セットでav40km/hオーバーをキープできるように、気持で垂れないようにだ。


*************************
ちなみに、2週間前の仙台出張の暴飲暴食の返済は結局のところ、+1-2kgのところで戻りが鈍くなってきている。
身体に溜まった分はすぐに外に出せても、身体に付いたもの(だけ)を落とすスピードには限りがある。付けるのはあっという間なのに、、、焦らず、いこう。
関連記事
23:21  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
