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2008.10/04(Sat)

08/10/04・週末でもローラ

今日は外に乗りに行くタイミングを逃してしまったので、夕方にローラでLT走。

081004-log.jpg
20minを1本でへこたれてしまったけど、心拍は垂れずに最後まで踏ん張りきれた。
終盤ちょっとスピードが下がり気味なのは、今の実力でしょう。

[今回:2008/10/04]
Dis.12.63km, SPav.37.9km/h, HRav.174, CADav.90


[2008/10/01]
Dis.11.68km, SPav.35km/h, HRav.169, CADav.89

[2008/09/18:1本目]
Dis.12.79km, SPav.38.4km/h, HRav.170, CADav.97

[2008/09/18:2本目]
Dis.12.49km, SPav.37.5km/h, HRav.169, CADav.94


前回よりギア一枚重いのを踏めているのは、まあいいとして、9/18は逆に今日よりもギア一枚下げてその分ケイデンス高めで乗っている。
ただ単なるコンディションの差なのか、適正ケイデンスが今日よりももっと高い位置にあるからなのか、一度チェックしておきたい項目だけど、トレーニングとしては今日のほうが脚への負荷は明らかに大きいと感じる。

*************************
より強度の高い領域でしっかりと踏めるように、と意識して乗りだした今日のこの頃、バイクポジションが気になってきたので、思い切って変えてみた。

ハンドル高さ→10mm下げ。
サドル高さ→3mmくらい上げ。
前後位置は変更していないので、自動的にサドルとハンドルの距離も長くなった。

今日ローラーに乗った感じでは、

【脚の詰まり感が少なくなった】
【より膝より上の筋肉が意識しやすくなった】
【腕の詰まり感が減った】

と、よさげな感じだけど、外で距離を乗ってみてO.Kなら、しばらくこのポジションでトレーニングしていこう。

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