08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/02(Thu)

08/10/02・そんなの関係ねぇ

少々古いw

今朝の体重は仙台出張前から+4kg。
先週土曜日から比べれば2kg落ちたけど、まだ身体中に余分なものがまとわりついている。

だからといって、エクササイズモードにはしない。
龍勢HCまでは、とにかくできる限りトレーニングモードを継続する。
どうせ、寒くなれば、強度の高い練習はしづらくなるのだから、今のうちにやれる練習はちゃんとやっておくのが、来年にもつながるはずだ。

というわけで、今日は昨日の疲労もあまりないので、ずーっと敬遠し続けていたインターバルトレーニング。

3min (rest3min)を7set。
081002-log.jpg


1本目:42.8km/h, HRav.163, CADav.102

2本目:41.4km/h, HRav.167, CADav.99

3本目:40.5km/h, HRav.166, CADav.97

4本目:40.0km/h, HRav.165, CADav.95

5本目:39.0km/h, HRav.165, CADav.93

6本目:38.2km/h, HRav.161, CADav.91

7本目:39.7km/h, HRav.165, CADav.94


1本目から徐々に記録が落ちてきているのは、まあやむを得ないにしても、6本目は【心の耐乳酸性】な気がする。
その証拠に、
「これで最後」
と思って挑んだ7本目はちょっと復活してるし。

3本目あたりが一番心拍が上がっている=一番やめたいと思ったあたり。
それ以降~5本目までは、心拍よりも脚がボトルネックになってるっぽいので、心肺よりはやっぱり脚自体が弱いのか。

【やった感】のあるトレーニングだけど、あまり夜やるのが体にいいとは思えないな…


関連記事
23:31  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

LT以上が体に悪いのは同意。つらいね。

今週末(土)おおだるみに再挑戦予定です。いかが?
nisi_kazu | 2008.10.02(木) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
