09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/02(Thu)

08/10/01・重たいだけじゃない

夜ローラ。
実は先日のローラーでは20分のLT走をやろうとしたけど、あまりの身体の鈍さに途中で断念。
なので、今日はそのリベンジ。

0801001-garmin-log.jpg

途中でやめそうになったけど、なんとか20分走、1本。
初期のスピードは到底維持できず、スピード・心拍ともに垂れ垂れ↓↓↓

[今回:2008/10/01]
Dis.11.68km, SPav.35km/h, HRav.169, CADav.89

[前回:2008/09/18:1本目]
Dis.12.79km, SPav.38.4km/h, HRav.170, CADav.97

[前回:2008/09/18:2本目]
Dis.12.49km, SPav.37.5km/h, HRav.169, CADav.94


体重が増えてても、単純に登りでつらくなるとか、おもりが増えるだけ、みたいにのんきに考えていたけど、見事に記録は低下。。

全然脚が回らない。
しかも20分のLT走を1本しただけなのにお尻とハムストリングがしびれてしまう始末。

思うに、
【下半身の体重増】→【脚を引き上げる筋肉群(ハムストリング、臀筋、体幹)への負担増】→【腰をサドルに押し付けるのに必要な力が増える】→【お尻へのストレス増】

まさに負のスパイラル・・・

上記の理由でケイデンスも上がりずらいし、当然上半身の体重増は直接お尻のストレスにつながります。
あと、余分なお肉でふた回りほど太くなった太腿のおかげで脚が外向きになりがちになってしまったり。

トレーニングじゃなくてエクササイズからやらなきゃならん羽目に、あぁ。。。
何度同じことをやっとるんだ。。

今から焦ってダイエットに励むモチベーションはないけど、せめて今月中に『まともに』乗れる身体に。
仙台の負の遺産(+6kg)を完済すべし。
関連記事
00:21  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。