06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/21(Sun)

08/9/21・6号北上

台風ではなく、つくばに向かうルートの話。

いつもつくば方面に向かう時は、江戸川~利根運河~利根川~利根有料道路~・・・のルートで安全快適に走っていたのだけど、
「国道6号を北上したほうが、距離的には近い?」
と思い、今日は6号経由でつくばに向かう事に。

午後から天気が崩れるみたいなので、午前中の内には帰宅する、くらいには決めていたけど、あとは、、、特に何も考えずw6時半に出発。
日光街道~環七経由で6号に。


思ったよりも、きつい、6号。。
車で走る時はあまり気にならないけど、結構アップダウンがあって、フルーツラインをやや長く伸ばしたような感じです。
もちろん信号はちょくちょくあるので、しょっちゅうストップを余儀なくされてしまうけど、そのたびに40km/hまで加速→40ちょいしたキープで巡航・・・を繰り返してると、結構インターバルがかかる。
車線幅はぼちぼちあるし、今日は日曜日なので交通量も程よいくらいで走りやすさは、まあ悪くはないかな、と(ひたち野うしく周辺は渋滞してたけど)。

で、つくばの市街地に着いてみると、走行距離は60kmちょい。
「CR経由のほうが近い・・・」

インターバルで脚も結構キテルし、雲行きも怪しかったので、筑波山にはいかず、そのままいつものCRルートで強度を下げて、帰路に。


今日の暖かさにつられて一斉孵化したのか、江戸川CRで怒涛の虫ボール攻撃(←小さな虫が集団になって空中に待機している、あれです)に四苦八苦しつつも、ちょうど雨が降り始めるタイミングに何とか帰宅。


ナチュラルにインターバル気味な走り方はできるし、信号ストップからの加速や登りで手を抜かなければ短時間の強度はそれなりに上がるけど、持続的に高付加をかけ続けられるわけではないので、トレーニングとしては、効率悪いのかなぁ。。
でも、できれば実走したいし、、、
ローディーやトライアスリートが集まり、集団が自然発生して周回練しているという、噂の大井ふ頭、、行ってみよっかな??

080921-garmin-log.jpg

今日のGamin Coachの心拍ログ。
前半の国道6号線とクールダウン手前の最後10km(首都高下・三郷~足立区)は、LT前後の心拍に行ったり来たり。
関連記事
16:49  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
