05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/15(Mon)

08/9/15・銚子ロング海鮮ツアー

昨日の夜SBTMの掲示板をのぞくと、
「銚子に海鮮丼ツアーに行きませんか?」と、K川さんの書き込みあり。
距離は乗りたいな、と思っていたけどまだ何も月曜日の予定は考えておらず、途中合流すれば自走でも間に合う時間だったので、掲示板に参加しますのレスを書き込む。

全く深く考えずに・・・

080915-garmin-data.jpg

結局、乗鞍以来の実走にも関わらず、278kmのロングライドとなりました。

メンバーとの合流地点である小貝川-利根川合流地点にたどり着くまでの道程が予想外に追い風。
だんだん間に合わなそうな空気が流れて、どんどんスピードを上げ、35km/h前後で巡航。数分遅れで合流地点につくと、遠くにかすかにメンバーらしき後姿が見え、ここからさらにスピードアップしてなんとか合流成功。

この時点で、けっこう脚を使い気味。。

さらにここからの利根川CRも向かい風にもかかわらず、脚のある人たちの引きでスピードはキープしたまま。。。往路半分をちょい過ぎたあたり(ちょうど自宅から100kmくらいのポイント)で、完全にガス欠になってしまい、自分が全体のブレーキになってしまいました。
あぁっ!申し訳ありません!!

いちおう自宅を出てからおにぎりを2個、こまめに食べておいたんだけど、序盤の強度が高すぎてエネルギーに変換される前に、タンクを空にしてしまった感じでした。

前もって前日に炭水化物補給もしてなかったし、時差ボケも引きずり気味、睡眠不足、と、完全に甘く、というか、何も考えてません。。。あぁ・・・

Y原さんに即効性のおやつをいただき、ぼつぼつ回復させながら何とか銚子漁港に到着。


マグロイクラ丼をいただきました。
トレボンw


帰りは追い風に乗ってイージハイスピードでさくさくといくも、230kmあたりからLSDペース以上上がらなくなり、完全省エネ走行のみ。

メンバーの皆さんと別れた後、ちょっと気が抜けてぼーっとしながら取手駅付近を道なりに進んでいたら、ルートを外してしまったらしく、ぐるっっと1周して同じ道に戻ってきてしまうという、ありえないことをやらかしてしまった。
GarminGPSで途中道を確認した時は、利根川との位置関係が正反対になっていて、
「GarminGPS狂ってる?」
なんて考えていたけど、狂っていたのは自分でした、はい。
Garmin先生ごめんなさい。

あぁ~、今日はなんだかいっぱいごめんなさいな一日だったけど、久々の実走&ロングで十二分に身体に刺激を入れることができた!

お疲れ様でした!


080915-don.jpg
海鮮丼

080915-hamameshi.jpg
お昼を食べたお店

080915-member.jpg
今日はずいぶん脚揃ってました

関連記事
23:11  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
